放送委員会主催の放送体験

昨日から、放送委員の子たちが企画した放送体験が始まりました。
先週4〜6年生対象に募集したところ、たくさんの児童が希望してくれました。

1日3人ずつ、昼休みに放送室に来て体験しています。放送委員の2名がていねいに説明をし、実際にお昼の放送の原稿を読んでもらいます。機械を操作する方法も教えてもらったり、放送のコツを教えてもらったりしています。

終わったあとインタビューをしたら、
「放送室に入るのは緊張したけど、とても楽しかったです。」
と感想を伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【12/4郷州小学校舎窓から:今日のわくわくドキドキ】

冬季の体力増進の一環として「業間ジョギング」が始まりました。準備体操の後、校庭に流れる軽快な音楽に合わせてトラックを走ります。思い思いのペースで一生懸命に走っていました。来週の体育の時間にはそれぞれの学年で「持久走チャレンジ」が始まります。業間ジョギングの成果を発揮することを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31