【9/2 郷州小学校舎窓から:今日の楽しいオンライン授業2】

 3年生と4年生の今日の楽しいオンライン授業は,3年生では算数の授業が行われました。先生も児童のみなさんも授業に集中しすぎて時間の経つのを忘れて長い時間学習をしました。驚きです。4年生は算数と体育と2コマ,リモート授業を行いました。タオルを使っての運動では,とても楽しそうに息ぴったりに運動をしていました。明日は,何が待っているか楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【9/2 郷州小学校舎窓から:今日の楽しいオンライン授業】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の楽しいオンライン授業は,1年生と2年生で算数の授業をリモートで行いました。どちらの学年も,ミュートを解除しての受け答えがスムーズで多くの答えが出ていました。また,拍手をしたり,手で合図をしたりと笑顔たっぷりの授業で,まるで教室にいるようでした。2年生では,帰りの会でブレイクアウトルームで3人のグループになり,しりとりをしました。すごく楽しそうでした。

【9/1 郷州小学校舎窓から:オンライン授業6日目】

画像1 画像1
 教室からリズミカルな音楽が聞こえてきました。教室に入ると2年生の先生が,音楽に合わせて,体操を行っていました。オンラインでの画面には,児童のみんなが元気に体操をしていて,笑顔でとても楽しい雰囲気が出ていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31