カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
2/13(火)【親の愛は深く・ろうち】5年生 いのちの授業
2/13(月)【元気いっぱい、楽しく・ろうち】お昼休み
2/13(火)【学びの意欲(いよく)・ろうち】2年生 式の意味を読み取って
2/13(火)【学びの意欲(よく)・ろうち】6年生の授業の様子(2)
2/13(火)【学びの意欲(よく)・ろうち】6年生の授業の様子(1)
2/13(火)【学びの意欲(いよく)・ろうち】1年生 小学校のことをしょうかいしよう
2/13(火)【働く・ろうち】今日もみんなのために
2/13(火)【元気な通学(がく)・ろうち】3連休明けの通学の様子
2/13(火)【元気な通学(がく)・ろうち】週初めの通学の様子(北園)
2/9(金)【元気いっぱい、楽しく・ろうち】お昼休み
2/9(金)【ピカピカに磨く・ろうち】1年生 一生懸命頑張っています!
2/9(金)【教室楽しく・ろうち】2年生 6年生からの素敵なプレゼント
2/9(金)【学びの意欲(いよく)・ろうち】3年生 かけ算の筆算に挑戦!
2/9(金)【学びの意欲(いよく)・ろうち】4年生 色鮮やか!
2/9(金)【学びの意欲(いよく)・ろうち】4年生 水はどのようにあたたまるの・・・
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2/13(火)【学びの意欲(いよく)・ろうち】2年生 式の意味を読み取って
2年生の教室の横を通ると、集中して学習する姿が。
何をしているのだろうと、教室の中に入ってみると、既習の内容を生かして練習問題に取り組んでいました。
「4×6=24 2×2=4 24−4=20」の3つの式の意味を読み取って、どのように考えたのかをノートに自分の考えを表現する子供たちの姿が印象的でした。
学びいっぱい、やる気いっぱいで数学的思考を深める2年生です!
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29