TOP

1/19(金)【学び楽しく・ろうち】4年生 音楽

画像1
画像2
画像3
写真は4年生の音楽の学習風景です。

黒板をみると、本時の学習は「社長は悩んでいる!!」と書かれています。
どんな活動をするのだろうとわくわくし、授業を観ていると、「フルート」と「クラリネット」の音色のどちらを社長に推すかプレゼンをするという学習が展開されていました。

「社長、私はフルートがいいと思います。なぜなら、〜だからです。」「社長、私はクラリネットがいいと思います。なぜなら、○○だからです。」と、目を輝かせて、社長役の先生にプレゼンする4年生の姿がとても印象的でした。

先生の「動機付け」という魔法にかかって、モチベーションマックスで音を楽しむ4年生の素敵な一コマでした!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31