TOP

1/19(金)【学び楽しく・ろうち】1年生 生活

画像1
画像2
画像3
3階の教室にいると、校庭から楽しそうな声が聞こえてきました。

何をしているのだろうと校庭を覗いてみると、色々なポーズを友達とつくっている子供たちの姿が・・・。

楽しそうだったので、校庭に足を運んでみると、1年生の生活の学習で、「影絵」を友達と全身を使ってつくっていました。

「先生、○○ができたよ!」と、笑顔で教えてくれる子供たちの創造力には驚きを隠すことができませんでした。
そして、こうした活動にたくさんの気付きと学びがあることを改めて1年生から教えてもらいました。

1年生の皆さん、素敵な笑顔と学びをありがとう!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31