TOP

11/29(水)【自分の体を守り抜く・ろうち】3年生 保健の学習

画像1
画像2
画像3
本日は溝口先生にご来校いただき、講師を務めていただきました。
講話のテーマは、「自分のからだをもまろう」。

溝口先生からは、自分の体を守るために必要なことは「免疫力」を高めること、その「免疫力」を高めるためには、「よく食べ、よく寝て、よく身体を動かし、よく笑う」が大切であることを学んだ3年生。
1学級以外は画面越しの設えでしたが、頷きながら、そして時には溝口先生のセンスあふれるユーモアに笑いながらお話を聴く3年生の姿が印象的でした。

本日は、3年生に貴重な学びを提供してくださった溝口先生に心より感謝申し上げます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30