TOP

令和6年6月3日(月)

早朝から震度3の地震で、心穏やかな6月スタートとはなりませんでしたが、学校は今のところ異常箇所は見当たりません。ほっとしています。

1限目前の6月全校集会の中で、冒頭、地震の際の心構えと起きたときの状況判断について、話をしました。生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

さて、6月は「未来の自分は、今の自分がつくる」という話をしました。昨年も同様の話をしたことがありますが、自分がどうなりたいのかを考えることで、生活にメリハリができますので、あらためて、日々の生活を大切にするように促したのです。

本日より、全市一斉公開週間となります。地域の方、保護者の方、緑中学校の生徒たちの頑張りを参観していただきたく思います。よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30