教育実習中

 6月は前期の教育実習生を受け入れています。令和6年度前期は、本校卒業生である佛教大学の学生2名が社会科の実習を行っています。本日は、大学のある京都より塚本栄美子先生が来校され、実習生の授業(1年社会科)の様子を見に来ていただきました。

 近くの1年生の教室には、フォーサイト手帳の良い書き方が掲示されていました。慣れないスタートだったと思いますが、1年生も徐々に見通しを持った取組や、次に繋がる振り返りなど内容が成長しているのを見てうれしい気持ちになりました。

 明日から加賀地区中学校体育大会のメイン会期となります。梅雨入り前の暑さで体調管理も大変だと思いますが、移動中の事故や熱中症等にくれぐれも気をつけながら、精一杯の姿を期待しています。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30