6月の生活目標より

 だんだんと暑い日が続き、梅雨入り間近といった感じです。3年生の教室近くには、楽しかった修学旅行のスナップの掲示物を作成してくれたものがあります。作成に協力してくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。

 6月の生活目標は「活動のできばえは準備で決まる!!」です。全校集会でも生徒会執行部から説明があり、素晴らしい取組だと感じています。自分の時間、みんなの時間を大切にするためにも、準備をする大切さを感じて欲しいと考えています。

 ふと、2年生の教室を見ると、移動教室で授業を行っているクラスの机の上がきれいに片付けられ、電気も消されていました。次の準備として整理・整頓することも大切ですね。黒板に「完璧!」と書かれた教室が2つ続いていたのもうれしかったです。

 すぐには効果が出ないかもしれませんが、こういうことに気がついて動いてくれる生徒がいる、こういうことがいいなと感じてくれる生徒がたくさんいることが次の成長に繋がると信じています。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30