取組いっぱい!

 不定期の投稿となっておりますが、2回目の投稿です。

 2年生は午後から、外部から講師を招聘して「マナー講座」を行いました。職業に関する学習の一環ですが、すぐに使える内容をたくさんお話しいただいたと思います。是非学校でも実践して、身につけてもらえればと考えています。

 体育館からの帰り、廊下に修学旅行の振り返りの掲示がありましたが、その横に各高等学校からいただいた体験入学のポスターがありました。3年生もいよいよ次の選択肢を考える時期が近づいています。体験入学の説明を自分のことと捉えて、是非自分の次の居場所を考えるヒントにして欲しいと思います。

 6限目の授業後、今年度の第1回学校運営協議会を開催しました。今年度の取組を協議会の委員の方々に説明しました。本校の取組については概ね理解をしていただきましたので、自信を持って進めていきたいと考えています。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30