学校保健委員会の様子

 翌日に私立高等学校一般入試を控えた3年生は、本日4限・給食後下校となりました。3限目には受験校ごとに分かれた前日打ち合わせ、4限目はリモートで校長先生からの温かい激励や、学年主任、進路担当からの連絡がありました。ほとんどの生徒が初めて受験に臨む、緊張感のある様子が見られました。下校の様子も、不安と期待に満ちた3年生の凜々しい表情が印象的でした。是非、自分自信の成長につながる1日にしてほしいと思います。
 また、午後から学校医、学校薬剤師やPTA役員の方をお招きして、学校保健委員会を開催しました。学校の取組の説明に加え、保護者の方の意見や、専門家の方からの助言など、今後の保健指導に役立つお話がたくさん出ておりました。
 西南部中正面の駐車場に、本日の関係者用スペース確保のため、カラーコーンを立てておりましたが、本日の強い風で表示札が飛んでいってしまいました。見つけた本校の生徒が戻してくれて、さらに飛ばないようにテープで留めてくれました。心の温まる、思いやりのある姿が見られ、うれしくなりました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31