授業参観・進路説明会等

 強い雨が降る日となりましたが、本日授業参観(総合的な学習の時間)、懇談会(1年学級、2年学年)と、3年進路説明会が行われました。

 1年は高校調べの発表、2年は金沢の旅行案内パンフレット作りの方針発表を行いました。それぞれ丁寧に調べた内容を伝えていた姿が印象的でした。

 2年生の学年懇談会では、11月7日(火)から開始した学習に関する取組の説明、3年時の修学旅行についての概要説明を行いました。

 3年は生徒・保護者を対象とした進路に関する説明会でした。一生懸命に聞く姿だけでなく、説明が終わってからの3年生の表情が非常に良かったです。3年生の次の活躍の場所を自分自身の手で決めるため、自分から相談したり学んだりしてほしいと考えています。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31