全校に広めよう!SDG'sって何?

 金沢市内の学校では、総合的な学習などで、SDG‘sについての学習をしています。
 今朝のけやきタイムでは、環境委員会が取り組んだことや5年生の総合的な学習で学習したことを西小学校の取組として、環境委員会の前・後期の委員長2人が全校に発表しました。2人からは、SDG'sを知ってもらうだけでなく、環境委員会が中心となってフードロスにも取り組んで行くとの話もありました。
 各クラスでは、スライドを見ながらしっかり話を聴いている様子が見られました。今、自分たちにできることをやっていこうという気持ちが、全校に伝わるといいですね。世界中で取組が進んでいます。みんなでしっかり考え、取り組んでいきましょう。
 
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31