4歳児ゆり組の遊びのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)

最近のゆり組では、自分で作ったものを使って友達と遊ぶ姿が見られます。自分で作った人形を動かして遊んでいた子どもたちは、更に空き箱でドールハウスを作り、「おじゃまします。」「一緒にご飯を食べましょう。」などやり取りを楽しんでいます。また、空き箱やロール芯を使ってコースを作り、芋掘り遠足で拾ってきたドングリを転がすドングリコースターを作ったり、段ボール箱や空き箱で思い思いの恐竜を作り、恐竜ショーを楽しんだりしています。「一緒にやろう!」と声を掛け合いながら、友達と同じ場でじっくりと取り組み、楽しさを共有する姿が見られます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

未就園児の皆様

くすのきだより