楽しかったね!なつまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(火)
待ちに待った「なつまつり」の日。まずはみんなで一緒に盆踊り。「エビカニクス音頭」と「月夜のぽんちゃらりん」を元気いっぱい踊りました。その後は、さくら組が考えて準備をした「お化けたたきゲーム」「星空ジェットコースター」や、ゆり組やちゅうりっぷ組が繰り返し遊んでいた「輪投げ」「魚釣り」「坂道コロコロゲーム」などのゲームコーナーで遊びました。焼きそばやポップコーンなど美味しそうな食べ物がたくさん並んだ屋台コーナーも大盛況。さくら組の子どもたちが年下の友達に優しく遊び方を教えたり、ゆり組やちゅうりっぷ組の子どもたちが「さくら組さん、楽しかった!ありがとう!」と声を掛けたりするなど、自然に関わる姿があちこちで見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31