それぞれの思いをコサージュに込めて

 6年生が卒業式に付けるコサージュ作りを行いました。
講師には、水引art波華代表の井波佳奈さんとそのスタッフの皆さんです。地域コーディネーターの池田さん、育友会の学級委員さんにもお手伝いいただきながら、作成しました。
同じ形でも選んだ色によって、雰囲気が異なり、お互いに見せ合いながら楽しんで作っていました。水引を引っ張り、5つの花びらが花の形になると「おーっ!」と歓声があがり満足そうに自分の作品を眺めていました。
 それぞれのパーツの最後の組み合わせと仕上げは、波華さんがしてくれることになっています。それぞれの思いが込められたコサージュの仕上がりが待ち遠しいですね。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31