生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月26日(火)生徒朝会で合唱祭の発表順を抽選しました。発表順は1年生1組、2組、2年生は2組、1組、3年生は1組、2組の順となりました。
また、発表順抽選の前に、広島派遣事業に参加した生徒による派遣事業報告を行いました。「あの夏の思いを語る」と題し、被爆体験者の思いを演劇を通じて伝えている高校生の取組から学んだ平和への思いを全校に伝えました。

授業参観・新人大会激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月15日(金)授業及び新人大会激励会を保護者の皆様に参観いただきました。平日ではありましたが、多くの皆様にご参観いただき、ありがとうございました。
2年生は職場体験発表会を行いました。1年生も2年生の発表を聞き、これからのキャリア学習につなげる機会となりました。また、激励会では、選手たちは少し緊張した感じで臨んでいました。大会では持てる力を十分発揮してほしいと願っています。


専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月14日(木)前期の専門委員による最後の専門委員会を行いました。9月の活動及び前期の活動の振り返りを行うなかで、取組がより向上してきたという意見が挙がり、日常活動がしっかり行われていたことがうかがえました。

体育祭練習

画像1 画像1 画像2 画像2
第2回定期テスト終了後から、本格的に体育祭練習が始まりました。熱中症対策として体育館など屋内での練習が中心になっていますが、各軍ともに、大きな声が出るなど、リーダーを中心にまとまり、本番に向けた雰囲気が高まってきています。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日(金)第2回定期テスト終了後の4時間目、地震を想定して避難訓練を行いました。家庭科の時間に自ら製作した防災頭巾を着用して、避難を行いました。生徒は整然と訓練に取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

登校許可証明書

年間行事予定

沿革

月予定