美術と技術【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の2技術は、木材加工の授業で作ったラックの塗装(仕上げ)をしていました。布に「米から作られた自然塗料」を染み込ませて、ラックの表面に塗りしっとりと仕上げます。匂いもなく、肌についても安心・安全です。 給食の様子【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春休みの計画づくり【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春休みの計画は、春休み宿題一覧をじっくり見て割り振りしたり、配付された冬休みの計画表と比べて改善点を見つけたりして、ワンランク進歩した計画づくりを目指しました。 授業の様子【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は国語で、全国にどんな名字があり、珍しい名字はどんな名前なのかをクロムブックで調べていました。近くの席同士で調べた名前を教え合い、楽しそうに学習していました。 学習の確認テスト【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生は、入試に合わせて5教科の確認テストを実施しています。 1年生の1限は、国語で開始直前の様子です。集中して実力を発揮しましょう。 |
|