ふわふわ言葉を広めよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
全校縦割り班で体育館に集まり、児童会なかよし集会が開かれました。クラスみんなが仲良くなるための「ふわふわ言葉」を学級ごとに発表し、さらに縦割り班で集まってふわふわ言葉をできるだけたくさん出し合いました。自分も友達も大切にするあたたかい言葉にあふれた学校をみんなで目指していきます。

燕ジュニア検定

画像1 画像1 画像2 画像2
11月7日(火)に「燕ジュニア検定」が行われました。子どもたちは、難易度の異なる4つのクラスから一つを選び、開始と同時に真剣に解答を入力していました。終了後は自分の成績をすぐにチェック。各教室からは「思ったよりよくできたよ。」「難しかったなあ。」といった声が聞こえてきました。ふるさと燕市を深く知り、もっともっと興味・関心をもってくれるよう願っています。

赤白応援団 結集!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月30日に行われる運動会へ向けて、赤白応援団の結団式が行われました。応援団員の自己紹介の後、各団長が力強いメッセージを送りました。来週から全校練習がスタートします。迫力のある、チーム一丸となった応援合戦を目指して全校でがんばります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 6年卒業式練習(2)
3/18 4限授業日/給食最終