【5年生】読み聞かせをしていただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月29日(木)の朝に、「吉田お話の会」の方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。5年生の子どもたちはみんな、集中して興味津々に聞いていました。
 毎年、吉田南小学校の各学年の子どもたちに読み聞かせをしてくださる「吉田お話の会」の皆様、本当にありがとうございます。

[5年生] 南の風音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月23日、南の風音楽会がありました。
5年生はこれまでの一生懸命に練習をしてきました。
合唱では低音と高音に分かれて、それぞれむずかしいところを頑張って努力をしました。
終わったあと、5年生みんなの顔はやり切った笑顔であふれていました。

【5年生】 じゃがいもをゆでました。

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(木)と9日(金曜日)に家庭科の学習でじゃがいもをゆでました。調理する手順をしっかりと確認しながら真剣に取り組んで、最後はおいしく食べられました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜7日)