一筆書きのプログラミングに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日(木)、4年生が一筆書きを題材にしたプログラミングの授業を行いました。ICTサポーターの先生が課題を出すと、子どもたちは黙々とプログラミングを進めていきました。今回のポイントは「見通しをもつために作図の手順をノートに書くこと」「間違えたら原因を見つけて正しく直すこと」です。一つ完成すると喜びの声をあげて次の課題に取り組んでいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 マラソン記録会/委員会
10/21 児童朝会/マラソン記録会予備日
10/24 教育相談1
10/25 教育相談2