学校案内

★R6 学校案内

グランドデザイン

★R6 グランドデザイン

行事予定

★R6行事予定★

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
「おおいに学ぶ子 おもいやりのある子 のびのび遊ぶ子」 みんなの大野小学校!

新着情報

4月25日【6年生】放課後の教室

記事画像1 記事画像2
 放課後、6年生の教室に入ってみました。黒板に、「絆」の文字と「強い絆のクラスとは」「笑顔あふれるクラスとは」の質問が書かれていました。
 その質問に対して、しっかりとした6年生の考えが書かれていました。
 素敵な「絆」のある学級にしてください。

4月25日【3年生】リコーダー講習会(音楽)

記事画像1 記事画像2
 リコーダー講習会がありました。3年生は、初めてリコーダーを習います。
リコーダーの先生が、リコーダーの持ち方から息の吹き方、指の使い方を教えてくださいました。様々リコーダーを見せてくださり、それぞれ演奏してくださいました。とても素晴らしかったです。
 3年生も、これからいっぱい練習して上手になってください。

4月25日【3年生】登場人物の気持ちになって(国語)

記事画像1 記事画像2
 3年生が、スイセンやアリ、カエルの絵を体に付けていました。音読の発表会です。
どのように表現したらいいのかみんなで話し合い、練習した成果を発揮していました。
何回も練習したので、教科書を見ないで発表する児童もいました。とても素敵でした。

4月25日【1年生】体で表現(音楽)

記事画像1 記事画像2
 1年生の教室から、楽しそうな音楽と1年生の歌が聞こえてきました。
教室の中では、1年生が体を動かしていました。
二人組になり、息を合わせてリズムに乗っていました。

4月24日【給食】小学校の味

記事画像1
 今日の給食は、みんな大好き「カレーライス」でした。
小学校で初めて食べるカレーライスはおいしいですか?
ほとんどの1年生が、おいしいと元気よく手を挙げていました。

「とてもおいしいです。でも、スパイシーで辛いです。」
少し辛いですか。これが小学生の味です。

4月22日【5年生】初めての教科(家庭科)

記事画像1 記事画像2
 5年生の家庭科の様子です。初めて学習する教科になります。
朝起きてから就寝するまでどのような活動をしているでしょうか。あらためて1日を振り返る学習をしていました。
 その中で、隠れた家庭での仕事をさがしていました。

4月22日【6年生】似顔絵(図画工作)

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 6年生の図工の様子です。
似顔絵を描いています。特徴をよく捉えています。上手です。

4月22日【昼休み】6年生大人気

記事画像1
 6年生は、入学したての1年生の面倒をよく見ています。
昼休みは、6年生の周りに1年生が集まっています。
6年生は、1年生のヒーロー・ヒロインになっています。

4月19日【6年生】頼もしいリーダー

記事画像1 記事画像2
 休み時間、校庭でのびのび遊ぶ大野っ子。
鉄棒、おにごっこ、一輪車、恐竜の骨、野球のキャッチボール…。
大野小では学年枠を超えて一緒に笑顔で遊ぶことが日常風景です。
中でも、6年生の優しさ、頼もしさが光っています!

4月18日【昼休み】のびのび遊ぶ子

記事画像1 記事画像2
 大野小学校の目指す児童は、「おおいに学ぶ子、おもいやりのある子、のびのび遊ぶ子」です。
 昼休みは、のびのび遊んでいます。遊具を使って様々な体の動きを学んで欲しいです。

アクセス統計

訪問者数 総数:52933、本日:4、昨日:129

欠席連絡

kesseki_banner.jpg

もりや スクールボランティア募集

school_V2.jpg

リンク一覧

toshokan_LINK_logo.jpg

図書バナー

教育課程特例校実施状況

tokureikou.png