最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
総数:30001
笑顔で元気よく、あいさつをしましょう!!

1年生と遊びで交流

画像1画像2画像3
新年ということで、1年生と昔遊び、冬遊びで楽しみました。
あっちもこっちも至るところに遊び名人がたくさん。
大人も子どもも夢中になる素敵な時間になりました。

修学旅行 2日目 お昼号!

画像1
画像2
画像3
お昼に、本場の広島焼きを食べて、「美味しい〜」と皆、満面の笑みでした。もみじ饅頭作りもしゃもじ作りも自分で作るものだからこそ、こだわって作れましたね。これから2日間の思い出をお土産に西明石に帰ります。

修学旅行 2日目!

画像1
画像2
画像3
友だちと楽しくホテルでも思い出を作り、宮島へ出発しました。しゃもじ作り体験やもみじ饅頭作り体験、みやじマリンなど、美しい宮島をまだまだ満喫中です!

修学旅行 1日目 夕方号

画像1
画像2
画像3
1日目の夕方は、被爆体験講話を聞き、平和記念資料館の見学を行いました。その後、平和セレモニーを行いました。平和を誓い、沢池小の代表として千羽鶴を奉納しました。全校生の思いはきっと届いたはずです。

修学旅行 1日目 お昼号

画像1
画像2
画像3
快晴の中、おいしいお弁当でお腹を満たし、午後からの班別活動スタート!アナログの地図を片手に班で協力して目的地へ行きました。資料館での学習も進んで取り組めました。

修学旅行 出発!!

画像1
画像2
画像3
出発式を終え、いよいよ広島へ!
新幹線内では、友だちと楽しくおしゃべり。と思いきや、平和学習クイズにチャレンジしていました。平和学習モードへスイッチオン!

一答入魂 全国学力状況調査

画像1画像2画像3
4月18日(火)午前中3時間を使って実施しました。
テスト中の表情は真剣そのもの
学習に対する姿勢が変わってきました。立派です!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒673-0001
住所:兵庫県明石市明南町3丁目3-1
TEL:078-918-5485
FAX:078-918-5486