最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
総数:29995
笑顔で元気よく、あいさつをしましょう!!

10歳を祝う会

画像1
今年10歳の節目の年ということで学年で10歳を祝う会を行いました。
将来の夢について熱く語る児童やこれまでを振り返り感謝を伝える児童などそれぞれの思いを伝え合いました。

オリジナル・ランプシェード作り

画像1
画像2
画像3
図工の学習で子どもたちは、ランプシェード作りに挑戦しています。
牛乳パックを使ったものやペットボトルを使ったものなど自分だけのランプシェードを作っていきます。
完成を楽しみにしていてください。

校外学習 天文科学館

画像1
画像2
校外学習で天文科学館、明石市立図書館に行ってきました。
館内の見学やプラネタリウムなど楽しみながら学習できました。
天候にも恵まれ、お昼は明石公園でいただき、元気に遊ぶ子どもたちの姿が印象的でした。

校外学習ひとはく

人と自然の博物館に行ってきました。
それぞれが興味をもったことについて熱心にメモを取ったり、班の仲間と楽しそうに見学したり子どもたちの思い出に残る校外学習となりました。
画像1
画像2
画像3

コロコロガーレ

画像1
画像2
4年生の図工ではコロコロガーレという教材で自分だけのビー玉転がしのコースを作っています。
子どもたちの自由な発想に驚きの連続で完成が楽しみです。

水泳学習

画像1
画像2
水泳の学習を行いました。
暑い日差しの中、気持ち良く泳ぐ子どもたちの姿が印象的でした。

沢池モーターカーレース

画像1
画像2
理科の学習で使ったモーターカーを体育館で走らせました。
どうしたら速く走るか、どうしたらまっすぐに走るか考えながら楽しく学習することができました。

図工 彫刻刀

画像1
画像2
アートリウム沢池
いよいよ作品の完成が近づいてきました!

4年生 綱引き・リレー

画像1
画像2
4年生は、迫力いっぱいのハカでチームの結束を高め、リレーでもチームの仲間と心を一つにしてバトンを繋ぎました。

理科 ヘチマ、ヒョウタン種植え

画像1
画像2
理科の学習でヘチマとヒョウタンの種植えをしました。
元気な芽が出てくるのが今から楽しみです。

初めての彫刻刀

画像1
画像2
今日の図工の時間では彫刻刀の使い方を練習しました。
作品作りが今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒673-0001
住所:兵庫県明石市明南町3丁目3-1
TEL:078-918-5485
FAX:078-918-5486