最新更新日:2024/05/16
本日:count up23
総数:30000
笑顔で元気よく、あいさつをしましょう!!

昆虫、熱中、もう夢中!!

理科の学習ではモンシロチョウやアゲハチョウを題材に学びました。
他の生き物へと子ども達の好奇心はふくらみ、身近な自然の変化を発見しています。
画像1
画像2
画像3

プール開き

画像1
暑い日が続く中、プール開きを迎えました。
ルールを守って、楽しい学習にしましょう。

サワイケマイマイ

画像1
画像2
梅雨の季節に合わせて下駄箱にサワイケマイマイのでんちゃんがやってきました。
一学期も残り一か月、じめじめした暑さに元気に過ごしましょう!

あひくる遠足

画像1
心地よい気候の中、あひくるで弁財天中公園へ遠足に出かけました。5月6月のお誕生日会をした後、みんなで『ふえおに』をして楽しみました。お弁当を食べるときの嬉しそうな表情が素敵でした。

図工 彫刻刀

画像1
画像2
アートリウム沢池
いよいよ作品の完成が近づいてきました!

運動会 開会式・閉会式

画像1
画像2
晴天に恵まれ、運動会を行うことができました。
子どもたちの一生懸命な姿が印象的な運動会でした。
ご家庭でも子どもたちのがんばりを褒めてあげていただければと思います。

6年生 大玉運び・リレー

画像1
画像2
画像3
6年生は、大玉に一人ひとりの思いを込めて、ゴールまで繋ぎました。
リレーでも最高学年として、力強い走りでゴールまで一生懸命に走る姿が印象的でした。

3年生 リレー・綱引き

画像1
画像2
3年生は初めてのトラックリレー。練習の成果を発揮し白熱した勝負を繰り広げました。綱引きでは、ハカで士気を高め、力いっぱいに綱を引く姿が印象的でした。

5年生 リレー・ガチダマ!バトル

画像1
画像2
5年生は、練習に練習を重ねた見事なバトンパスを披露してくれました。
また、大玉運びでは、息のあったチームワークで白熱した勝負を見せてくれました。

4年生 綱引き・リレー

画像1
画像2
4年生は、迫力いっぱいのハカでチームの結束を高め、リレーでもチームの仲間と心を一つにしてバトンを繋ぎました。

1年生 ダンシング玉入れ・折り返しリレー

画像1
画像2
一年生にとっては、初めての運動会。
元気いっぱいに動き回る姿が印象的でした。

2年生 折り返しリレー・ダンシング玉入れ

画像1
画像2
2年生の折り返しリレーとダンシング玉入れです。
玉入れではかわいく踊る姿を。リレーでは、一つお兄さん、お姉さんになったしっかりとした姿を見せてくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒673-0001
住所:兵庫県明石市明南町3丁目3-1
TEL:078-918-5485
FAX:078-918-5486