最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
総数:30003
笑顔で元気よく、あいさつをしましょう!!

あひくるガーデン

画像1
画像2
画像3
ゴールデンウィーク前にあひくるみんなで植えた野菜たちが、こんなに大きくなりました。収穫が楽しみですね!

クラブ活動

画像1
画像2
今年度のクラブ活動が始まりました。
4年生にとっては初めてのクラブ活動になります。
みんなで協力して楽しいクラブ活動にしましょう。
写真は、マンガ・イラストクラブの活動の一場面です。

地区別集団下校

画像1
学年毎に地区別に分かれて集団下校を行いました。
交通マナーを守って、下校ルートを通って帰りましょうね。

芸術鑑賞会

画像1
「風の少年シナド」の劇を鑑賞し、楽しい時間を過ごすことができました。
劇団 風の子関西のみなさん、ありがとうございました。

社会の学習

画像1
画像2
社会で日本の国土について学習しています。グループで日本の地形について調べて、白地図にまとめました。

理科 ヘチマ、ヒョウタン種植え

画像1
画像2
理科の学習でヘチマとヒョウタンの種植えをしました。
元気な芽が出てくるのが今から楽しみです。

始業式、着任式

画像1
新学期が始まり、二週間が経ちました。
どきどきだった子どもたちも新しい学級、友だちと仲良くなれたかな。

初めての彫刻刀

画像1
画像2
今日の図工の時間では彫刻刀の使い方を練習しました。
作品作りが今から楽しみです。

リフレッシュタイム

画像1
画像2
今日のリフレッシュタイムも運動場は、子どもたちの元気な声でにぎわっています。

感嘆符 沢池小ホームページリニューアルのお知らせ

2022年度が始まりました。全校生862名の出発です。年度初めにあたり、学校ホームページを一新することとしました。子供たちの学校生活の様子や学校からのお知らせなど、タイムリーにお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒673-0001
住所:兵庫県明石市明南町3丁目3-1
TEL:078-918-5485
FAX:078-918-5486