ここから学校の様子を日々お伝えしていきます。
TOP

9月13日(金) 新人大会激励会

今日は、14日(土)〜16日(月)と21日(土)〜23日(月)の2週にかけて行われる金沢市新人大会の激励会を行いました。3年生が引退し、新体制となって初めての公式戦となります。夏の暑い中練習を頑張ってきた成果を発揮し、いい試合ができることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

9月12日(木) 朝の始まりはさわやかなあいさつから

昨日今日と2日間、ライオンズクラブの方々が朝、来校してあいさつ運動を行ってくださいました。生徒たちは少し気恥ずかしい表情で朝のあいさつを交わしていました。ライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。
また、今朝の中日新聞に本校生徒会の記事が大きく掲載されていました。ぜひご一読ください。
画像1

9月10日(火) 応援練習スタート

今日から体育祭の応援練習が始まりました。3年生の応援リーダーが自分の団の各教室に分かれ、EH後の15分間を使って応援の指導をしていきます。団の絆を高められるように3年生が準備してくれました。しっかり練習していきましょう。
画像1
画像2
画像3

9月6日(金) eネット安心安全講座

本日1年生はNECソリューションイノベーターの方をお招きし、eネット安心安全講座を行いました。インターネットやコミュニケーションツールの上手な使い方やトラブル回避の方法などを説明していただきました。学んだことを忘れず、今後に活かしていって欲しいと思います。ご家庭でもぜひご指導をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

9月5日(木) 体の健康=心の健康

どのクラスも体育の時間を使って身体計測を行っています。約5ヶ月でどのくらい成長したか楽しみですね。同時に養護教諭による保健指導を行い、体の健康と心の健康は密接に関わり合っているということを学びました。各自で健康めあてを考え、これから実践していきます。健康で元気よく2学期を過ごしていきましょう。
画像1

9月4日(水) 夏休み作品展

夏休みに各自で取り組んだ1人1課題の作品展を開催しました。全校生徒の作品をシンデレラホールに展示し、生徒は昼休みに鑑賞をしました。友達の力作に感心したり、来年への参考にしたりすることができました。保護者の方も見に来ていただきありがとうございました。
画像1
画像2