修学旅行解散式!

全員無事に金沢に帰ってきました。実行委員会の挨拶では、それぞれの課題を達成できたことや楽しかったこと、旅行に携わっていただいた方々への感謝の言葉がありました。「家に帰るまでが修学旅行」の決まり文句で、解散しました!みなさんお疲れ様でした!
※機器の不調で、1日遅れの掲載となりました。
画像1
画像2

中学生の体力は無限大∞!

新幹線では、まだまだ元気いっぱいの3年生!旅行最後のおしゃべり&カードゲーム。
画像1
画像2
画像3

東京を離れ、一路、金沢へ!

急激な気温上昇で、体調不良になる生徒が出ないかと心配しましたが、今のところ大丈夫のようです。たくさんの土産話をもって、金沢に帰ります。
画像1
画像2

国会議事堂で集合写真!

国会議事堂では、大人から小学生まで、多くの団体参観がありました。滞在時間は短かったですが、何とか集合写真だけは撮ることができました。
画像1
画像2
画像3

短いながらも浅草仲店で自由時間!

1時間程度の自由時間。浅草寺周辺は、修学旅行生と外国人で溢れていました。気温は高いですが、この旅行1番の晴れ。青空が目にしみます。
画像1
画像2
画像3

浅草東洋会館で、落語鑑賞!

浅野東洋会館で落語鑑賞。3年生が全員入ると満員御礼。思いっきり笑いました!
画像1
画像2
画像3

ホテルのイチオシメニューは、牛すじカレー!?

少し寝不足気味の人もいるようですが、しっかり朝食をとって、元気いっぱい!今日は全体行動が中心です。今日も1日、頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

おはようございます!今日はいい天気!

今日は全学年、校外活動です。東京も金沢も晴れ!ただし、東京は、昨日から最高気温で10度上昇し、熱中症の心配も…。しっかり水分をとって、金沢に帰るまで頑張っていきましょう!
画像1

修学旅行、2日目終了!

今日もいくつかのアクシデントがありましたが、何とか無事に乗り越えることができました。20時40分ごろの地震は、ホテルが免震構造のため、わからなかった人もいたようです。明日は最終日です!しっかり学習しながら、最後まで楽しんでいきましょう!

シャトルバスでホテルに帰館中!

ディズニーランドに別れを告げ、シャトルバスでホテルに帰館。今のところ、順調、順調(^^)
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランド!part7

 
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランド!part6

 
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランド!part5

さてどこに写っているでしょうか。
画像1
画像2

雨のディズニーランド!part4

 
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランド!part3

 
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランド!part2

やはり、雨は降ったり止んだりです。
画像1
画像2
画像3

雨のディズニーランドより!

相変わらず降ったり止んだ理の雨が続いています。先生方から、写真が届きました。
画像1
画像2
画像3

予定通り、ディズニーランドに到着!

天気予報通りの雨となりましたが、アトラクションの待ち時間は、この1週間で、最も少ないようです。不幸中の幸いでした。これ以上雨が強くなりませんように!(写真は本部からの様子)
画像1

2組は東京タワーへ

今も東京のシンボルとして人気の東京タワー!押したら危ないぞ〜!
画像1
画像2
画像3

5組は警視庁!

5組は、皇居外苑を歩いて警視庁へ。写真を撮れるところは限られました。残念!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30