最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:120
総数:90962
五位中学校ホームページは、元気いっぱいの五位中生徒たちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます。

高岡市教育委員会OneNote研修会

画像1画像2
 高岡市教育委員会主催で市内全小中学校先生方のICT研修会が、オンラインで行われました。今回は、授業や宿題でみなさんがノート代わりに使用するソフトウェアの使用方法や活用方法について学びました。今後は、いろいろな学習場面で今日学んだことを生かしていきたいと思います。

期末考査始まる! 11月30日

画像1
 後半の期末考査(5教科) 1日目です。今日、明日で2学期末考査が終わります。日頃の学習の成果を確認する大切なテストです。ケアレスミスがないように落ち着いて問題に取り組みましょう。

期末考査始まる!11月26日

画像1画像2
 今日から期末考査(本日は芸能教科)が始まりました。静かな教室の中、筆記具を走らせる音だけが響いています。
 五教科の期末考査は、来週30日、12月1日に行われます。

作品展示会場復旧作業

画像1
画像2
画像3
 作品展示会も先日、無事終了しました。平日にもかかわらず、五位中学校後援会の皆様やたくさんの保護者の方たちにお越しいただきました。ありがとうございました。

 本日、午後からは展示室として使用していた会議室や特別教室の復旧を行っています。五位中生のてきぱきとした作業の姿を見ていると頼もしく感じます。

中教研学力調査 11月4日〜

画像1
 4日〜6日にかけて、中教研学力調査が県下一斉に実施されます。
 学力調査の結果を、ぜひ今後の学習に生かしてもらいたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
高岡市立五位中学校
〒933-0325
住所:富山県高岡市立野500
TEL:0766-31-0019