最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:48
総数:85767
五位中学校ホームページは、元気いっぱいの五位中生徒たちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます。

芸術の秋 10月23日

画像1
画像2
画像3
 22日から「工芸都市高岡2021クラフト展」も行われています。
 会場の御旅屋セリオには、市内小中学校・義務教育学校のみんなが「ものづくり・デザイン科」で制作した作品も展示されています。 (もちろん、五位中学校生徒が制作した作品も展示されていますよ。)

第26回高岡市中学校文化祭

画像1画像2
 美術部のみなさんも、他校の作品もしっかり鑑賞しています。自身の作品の参考になったでしょうか?
 これからも素晴らしい作品を期待しています。

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その7

画像1
画像2
画像3
 五位中学校の美術部作品だけではなく、市内学校の作品も、すてきな作品が多く展示されていました。
 美術部員のみなさん、素晴らしい作品をありがとう!

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その6

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その5

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その4

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その3

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その2

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 美術部作品その1

画像1
画像2
画像3
 

第26回高岡市中学校文化祭 10月23日

画像1
画像2
画像3
 本日、高岡市中学校文化祭が開催されました。展示部門には、五位中学校美術部の作品も展示されています。文化の秋、芸術の秋が感じられます。なかなかの力作揃いです。

 それでは、美術部が制作し文化祭で展示された作品を紹介します。

地域の方からうれしいお知らせ 10月22日

 地域の方からうれしいご報告があったので紹介します。

「朝、草むしりなどをしていると五位中学校の女子生徒2名がいつもあいさつをしてくれて、すごく心が晴れやかになります」と本日、感謝のお電話をいただきました。

 うれしいお知らせをいただき、私たちも晴れやかな気持ちになりました。ありがとうございます。
画像1

後期生徒会長選挙 開票結果

画像1
 帰りの会で、選挙の開票結果が発表され、令和3年度後期生徒会長は、中谷くんに決定したことが伝えられました。
 中谷くんが公約に掲げた「SDGSに関係した生徒会活動」を通して、五位中学校のさらなる発展を期待します。

後期生徒会長選挙

画像1画像2
 候補者の演説を聴いて、選挙管理委員からの「投票上の注意」後、いよいよ投票です。

後期生徒会長選挙の立会演説会 10月22日

画像1
画像2
画像3
 本日1限に、後期生徒会長選挙の立会演説会、そして投票がありました。
 立候補者の3人の演説からは「伝統を受け継ぎ、さらに五位中学校を発展させたい!」という熱い思いが十分伝わりました。

立会演説会リハーサル

画像1画像2
 放課後に明日行われる生徒会長選挙・立会演説会のリハーサルが始まりました。
 明日の選挙は、後期生徒会長を決める大事な選挙です。本番さながらの入念なリハーサルが、行われています。

後期生徒会長選挙運動 10月21日

画像1画像2画像3
 生徒会長選挙1日前。朝の選挙運動は、昨日以上に熱を帯びています。各候補者が自分の思いを登校するみんなに大きな声で呼びかけています。

後期生徒会長選挙運動 10月20日

画像1画像2画像3
 10月22日(金)の後期生徒会長選挙にむけて始業前に玄関に立ち、選挙運動。
 生徒会長候補の3人が登校する生徒に呼びかけています。

オータムコンサート 吹奏楽部 3

画像1
画像2
画像3
 すてきな演奏でした。来年は、ぜひ地域の方をはじめ、多くの人たちに五位中サウンドをお伝えできたらと思います。
 吹奏楽部員のみなさん、素晴らしい演奏をありがとう!

オータムコンサート 吹奏楽部 2

画像1
画像2
画像3
 オーディエンスは、吹奏楽部員の保護者の方々や関係者と、人数制限があったことは残念でしたが、吹奏楽部員の素晴らしい演奏は、これまでお世話になった方たちへ感謝の気持ちを十分伝えたように思います。

オータムコンサート 吹奏楽部 10月17日

画像1
画像2
画像3
 吹奏楽部のオータムコンサートが、開催されました。本来ならば、学校祭での演奏が3年生部員の引退演奏となるのですが、新型コロナウィルス感染拡大予防のため、学校祭が中止となってしまいました。そのため、今日のコンサートが、3年生にとって最後の演奏会となります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 終日校外学習(1,3年)
10/29 市計算コンテスト
部活動
10/24 運動部新人研修会
高岡市立五位中学校
〒933-0325
住所:富山県高岡市立野500
TEL:0766-31-0019