最新更新日:2024/04/16
本日:count up197
昨日:385
総数:458207
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

春季記録会 陸上競技

本日、県総合運動公園陸上競技場において、春季記録会が行われました。
林君が四種競技において3位に入賞しました。その他の選手も自己ベストを更新したり、夏に向けての課題が見えたりと、有意義な記録会になったと思います。今日見つかった課題に向けて、また頑張ります!
応援ありがとうございました。

北信越中学校剣道交流会

画像1 画像1
北信越中学校剣道交流会の2日目の日程が終了しました。県内外から男女約40チームが集まり、試合を行いました。千葉や大阪、山形など遠方から来たチームとも対戦することができ、良い経験になりました。

全日本少年軟式野球大会富山県大会 準決勝戦結果

画像1 画像1
魚津市立西部中学校との準決勝は残念ながら敗れました。しかし、この大会で選手達は大きく成長することができました。次に向けて、また頑張っていきます。応援ありがとうございました。

全日本少年軟式野球大会 富山県大会 準決勝戦

画像1 画像1
準決勝戦の相手は魚津市立西部中学校です。一戦必勝で頑張ります。応援よろしくお願いします。

速報 野球部 二回戦

画像1 画像1 画像2 画像2
対小杉中学校との試合は5回にも追加点で6対0で勝利しました。チームがひとつにまとまり、よいプレーがたくさんみられました。次もがんばってほしいです。

速報 野球2回戦

画像1 画像1
4回裏、ヒットで3点先取しました!

速報 野球2回戦

画像1 画像1
三回表終わり、0対0です。芳野中学校の攻撃が始まります。

全日本少年軟式野球大会 富山県大会準々決勝戦

画像1 画像1
おはようございます。本日は黒部市宮野球場にて全日本少年軟式野球大会富山県大会2日目が行われます。準々決勝戦の相手は小杉中学校です。一戦必勝で頑張ります。応援よろしくお願いします。

北信越中学校剣道交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
北信越中学校剣道交流会の一日目が終わりました。
県内外のチームとの試合を通して、たくさんの課題を見つけることができました。
明日も一日、頑張ります!

北信越中学校剣道交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
県西武体育センターにて、北信越中学校剣道交流会が行われています。今日と明日、芳野中学校の剣道部も男女とも参加します。
今日は、男子は、午前中に新潟や長野、石川県などのチームと戦いました。女子は、千葉や新潟、福井のチームと戦いました。強豪校と戦う中で、技を磨いています。

速報 野球部1回戦

画像1 画像1
ノーアウト満塁からサヨナラ勝ちしました。明日も全力全員プレーでがんばってほしいです!

速報 野球部

対山室中学校との試合は6回終了で同点、これからタイブレークに入ります。がんばれ、芳野中学校野球部!

全日本少年軟式野球大会 富山県大会 1回戦

画像1 画像1
おはようございます。本日から全日本少年軟式野球大会富山県大会が行われます。本校の初戦の相手は富山市代表の山室中学校です。一戦必勝で頑張ります。応援よろしくお願いします。

5月8日以降の新型コロナ感染症に関する対応

画像1 画像1
 高岡市教育委員会より、5月8日以降の新型コロナ対応についての保護者向けリーフレットが出されましたので、ご確認ください。
5月8日以降の新型コロナ対応

運動会学年練習 3学年

画像1 画像1 画像2 画像2
来週には修学旅行があることから、他学年より一足早く運動会の学年練習が始まりました。
天気にも恵まれ暖かい日差しの下、動きの確認や各クラスでの練習を行いました。

PTAおやじの会 パトロール

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日は高岡歴史文化に親しむ日でした。4年振りに7基の御車山がそろって巡行しました。天気もよく、見物した生徒も多かったと思います。夜にはPTAおやじの会のみなさんがパトロールしてくださいました。芳野中学校及び高岡市内の児童生徒を見守ってくださいました。PTAの方々ありがとうございました。

市長盃

画像1 画像1
昨日、城光寺陸上競技場において、市長盃が行われました。結果をお伝えします。

その他、入賞する選手もたくさんいました。本当によく頑張りました。大会に出場していない選手は、補助員として出場選手をサポートしてくれました。次も地区大会に向けてチームとして頑張りましょう。

第69回前田杯ソフトテニス大会

4/29(土)前田杯ソフトテニス大会が行われました。
女子の部 第2位 野口・田子ペア
おめでとうございます。

前田杯バレーボール大会(女子)

前田杯バレーボール大会(女子)初戦の高岡西部中学校にはセットカウント2-1で勝ちました。次の試合も明るく元気に頑張ります。

前田杯

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、芳野中学校体育館を会場に、前田杯バレーボール大会が行われてます。金沢の中学校も招待チームとして参加しています。強豪校と対戦し、技術を高めてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718