最新更新日:2024/03/22
本日:count up180
昨日:249
総数:450369
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5限に生徒総会が行われました。水戸校長より白木生徒会長に委嘱状が渡された後、令和4年度後期生徒会長菓子井さんから挨拶がありました。前期生徒会のスローガンは「創造〜学年の壁を超えて一人一人が輝ける学校を〜」です。各委員会から活動内容について説明があり、全校生徒に承認されました。みんなで協力して、よりよい学校を目指しましょう。

野球 決勝戦 速報

画像1 画像1
三回以降は、点数を与えず、好プレーも随所に見られましたが、残念ながら0対4で敗れました。しかしながら常に互いに声をかけ続け、全力プレーでした。まだまだこれから伸びるチームです。本戦は
5月の連休です。悔しさをばねにさらにレベルアップを期待します。

決勝戦 速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二回終わって0対4 ここからです。がんばれ芳野中野球部!

全日本少年軟式野球大会 高岡市予選 決勝戦

画像1 画像1
おはようございます。本日は城光寺球場にて全日本少年軟式野球大会高岡市予選決勝戦が行われます。対戦相手は志貴野中学校です。優勝を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

花壇の手入れ

画像1 画像1 画像2 画像2
仮入部の生徒と共に中庭の花壇の手入れを家庭部がしてくれました。
丁寧な作業ありがとうございました。

3学年 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の学年集会で、学年委員から1年間の学年スローガン「万里一空」と修学旅行でのスローガン「楽学両道」の発表、説明がありました。
また、修学旅行の生活での諸注意ついて養護教諭からお話がありました。
GW明けの修学旅行に向けて、準備が着々と進んでいます。

芳野中学校 テストメールいたしました。

保護者の皆様へ

 先ほど、ご登録いただいたアドレスもしくはアプリにテストメールをいたしました。
今年度よりこのシステムで、必要に応じて連絡いたします。登録したのに、メールが届かない場合には、学校にご連絡ください。まだ、登録がお済でない場合は、至急登録をお願いいたします。

仮入部の様子3

その他の部の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

仮入部の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
その他の仮入部の様子です。

部活動 仮入部の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は天気が悪いのですが、校内で場を工夫して活動してました。

学級討議

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に生徒総会に向けた学級討議が行われました。
各クラスの会長、副会長を中心に各専門委員会の取り組みについて委員から説明があり、内容に対して要望や意見が出されていました。

1年生仮入部開始

 本日より27日(木)まで1年生の仮入部期間となります。 
 ※22日(土)〜24日(月)は除く。
 すでに何部に入るか決めている人もいるかもしれませんが、この期間に自分の目で確かめ、よく考えて決めてほしいと思います。
 なお、仮入部期間中は、1年生は16時45分まで活動し、17時下校となります。

学級写真の購入について

先日の学年懇談会にて案内させていただきましたが、各学級の写真を購入したい方は21日(金)までとなっております。1枚600円です。
お子様を通じて、封筒に入れたお金を登校後すぐに担任もしくは学年担当に渡すようにお願いいたします。

全日本少年軟式野球大会 高岡市予選準決勝戦結果

本日行われた準決勝戦は、激闘の末、4-3で勝利しました。そして5月に行われる、全日本少年軟式野球大会富山県大会出場が決定しました。決勝戦は4月23日、城光寺球場にて行われます。優勝を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

全日本少年軟式野球大会 高岡市予選

画像1 画像1
おはようございます。本日は全日本少年軟式野球大会高岡市予選の準決勝が9時から行われます。対戦相手は戸出中学校です。早朝まで雨が降り続いていましたが、城光寺球場の方々のグラウンド整備のおかげで試合ができるようになりました。現在は晴れています。この試合に勝つと県大会に出場できるため、選手達は気合を入れて試合前のウォーミングアップをしています。一戦必勝で頑張ります。応援よろしくお願いします。

令和5年度 PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA総会が行われ、すべての議案が承認されました。今年の活動スローガンは「挑む」〜新しい自分へ、新しい時代へ〜です。保護者の方々と教職員が力を合わせ、地域の皆様のお力を借り、子どもたちにとって豊かな教育環境作りを目指します。また、子どもたちが安心して諸活動に取り組めるようにしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

高岡市地区相談会のご案内

画像1 画像1
 高岡市教育委員会より高岡市地区相談会の案内がありました。
詳細はこちら↓
地区相談会の案内(表)
地区相談会の案内(裏)

第77回創校記念式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4限に創校記念式を行いました。水戸校長より、芳野中学校の歴史、校章の由来について説明があり、芳野中学校は文武両道で先輩方が伝統を築いてきたことが伝えられました。その伝統を受け継ぎ、新たな歴史を作り上げてほしいと思います。式の前には、みんなで校歌の練習をし、自然に拍手が沸き起こりました。3年生中心に、よい雰囲気で77年目のスタートです。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は午後からPTA総会、学年懇談会ですが午前中は授業をしています。体育館では、1年生が新しい体操服を着て、芳中体操を練習していました。4限には、創校記念式を行います。

PTA総会・学年懇談会にお越しになる保護者の皆様へお知らせとお願い

画像1 画像1
 明日14時よりPTA総会・15時より各学年の懇談会が行われます。
 保護者の皆様の入り口は体育館玄関となります。内履きをご持参ください。受付開始時間は13:45となります。
 尚、中学校に保護者用の駐車場は準備できませんので、駐車場についての案内をご覧ください。また、近隣の商業施設等への駐車はお止めください。ご理解とご協力をお願いいたします。PTA総会駐車案内 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718