最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:241
総数:450443
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

北陸吹奏楽コンクール 結果

画像1 画像1
審査結果が発表され、芳野中学校は銀賞でした。
目指していた結果とは異なったかもしれませんが、今日の演奏は、芳野中学校らしさが出た、素晴らしい演奏だったと思います。昨年、3年生が引退した後、人数も例年に比べとても少なくなり、多くの困難が続いたと思いますが、あきらめずしっかりと努力を積み重ねてきました。そして、今日の演奏につなげることができました。しっかりと来年に芳中サウンドのバトンをつなぐことができる演奏だったと思います。
今日の演奏にさらに磨きをかけ、10月の中部日本吹奏楽コンクール本大会に向けてさらに頑張ってください。今日は、素晴らしい演奏、本当にありがとうございました。
なお、コンクールの結果の詳細は、北陸吹奏楽コンクールホームページhttp://www.ajba.or.jp/hokuriku/をご覧ください。

北陸吹奏楽コンクール

北陸吹奏楽コンクール中学校A部門19団体の演奏が全て終わりました。
昨年はコロナ禍で、そして今年は部活動の見直しという中で、各学校、どのような演奏ができるのか注目して見ていましたが、さすが県の代表として上がってくる団体は、どこの団体も素晴らしい演奏していました。
昨年よりも全体的に演奏は向上していたように思います。
各学校、限られた活動時間を工夫して良い演奏につなげる活動されていることに敬服します。
この後結果発表は18時から行われます。結果はこちらの北陸吹奏楽連盟ホームページhttp://www.ajba.or.jp/hokuriku/からも見ることができます。
本日演奏してくださった団体の皆さん、そしてこの大会を運営してくださった吹奏楽連盟の皆さん、本当に素晴らしいありがとうございました。

北陸吹奏楽コンクール

北陸吹奏楽コンクール中学校A部門、芳野中学校の演奏が終りました。
芳中サウンドの美しさを十分に会場いっぱいに響かせた素晴らしい演奏でした。
体の隅々にまで染み込んでくるような透明感のあるサウンドは、聴く人を十分に魅了したと思います。この後、演奏は夕方までまだまだ続きます、本日出演する団体は19団体、その中から全国大会への切符を手にするのは、たった2団体です。
芳野中学校の皆さん、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

北陸吹奏楽コンクール 中学校A部門

画像1 画像1 画像2 画像2
第63回北陸吹奏楽コンクールが金沢歌劇座で行われています。
今日は芳野中学校吹奏楽部が出場する、中学校A部門が行われます。
天気は晴れ、朝からとても暑い日です。
生徒は無事会場に到着、この後11時10分より演奏を行います。
今日も素晴らしい演奏を聞かせてください。

本日の運動部の活動は中止します。

本日、8月11日は、富山県において熱中症警戒アラートが発令されたため、駅伝部を含め、運動部の活動は中止といたします。ご家庭においても、熱中症対策をよろしくお願いします。なお、明日からは閉庁日となり、18日まで部活動停止となります。

部活動の部活動について(午後の運動部の活動は停止します)

本日、熱中症警戒アラートは発出されていませんが、午後は気温が37度を超え、暑さ指数も31を超える予報です。よって、午後の運動部の部活動は停止します。午前に部活動を行う部についても、場合によっては早めに切り上げることもあります。熱中症予防対策にご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

本日の部活動について(午後の運動部の活動は停止とします)

本日、熱中症警戒アラートは発出されていませんが、午後は気温が36度を超え、暑さ指数も32を超える予報です。よって、午後の運動部の部活動は停止します。午前に部活動を行う部についても、場合によっ早めに切り上げることもあります。熱中症予防対策にご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

富山県ジュニアバドミントン選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
冷房の効いた竹平記念体育館で行われました。
河合陸空(2年)は男子シングルス3位、田口颯真・山内真奏(1年)ペアはダブルス1回戦敗退でした。

応援に来られない部員の分も、精一杯戦いました。この大会で学んだことを次の部活動に生かしてくれることを期待しています。

国語科自由応募作品「JA書道富山県コンクール」の課題字の訂正について

生徒に配布いたしました、「国語科 夏期休業課題作文等一覧表」に掲載しておりました自由応募作品「8 JA書道富山県コンクール」の課題字に誤りがありました。
正しい課題字は、「JA共済全国小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール」HPで確認してください。
HPのURL:http://social.ja-kyosai.or.jp/contest/calligrap...

おやじの会 七夕巡回パトロール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月6日の夕方、高岡七夕まつりの開催にあわせて、芳野中学校PTAおやじの会が巡回パトロールをしました。高岡駅周辺及び御旅屋通りを巡回し、本校及び市内の児童生徒の安全を見守ってくださいました。参加してくださった役員のみなさん、ありがとうございました。

北信越大会 体操競技

画像1 画像1
本日、北信越大会 体操競技が終了しました。全員、ベストを尽くし、よい演技をしました。みんな、いい笑顔です。

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
メドレーリレー
7位入賞です!
高木くん、塚越くん、中野くん、杉野くん
おめでとうございます!

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子4×100mメドレーリレー
始まりました。

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1
男子100m平泳ぎ
残念ながら入賞ならずでした。
来年の成果を期待します!

そして、競技は
男子4×100mメドレーリレーを残すのみとなりました。

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子200m平泳ぎ
健闘及ばす10位でした。
この悔しさを来年に繋げましょう。

北信越大会 剣道競技

画像1 画像1
長野県立武道館で北信越大会剣道競技が行われました。

1年生の田中が女子個人戦に出場しました。

初戦、昨年度全中3位の選手と対戦し、健闘しましたが、惜しくも敗れました。

田中も舘も、来年度、再び北信越大会に出場することを固く決意しました。
これからの活躍が楽しみです。
応援、ありがとうございました。

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400m個人メドレー
入賞までもう少し、頑張りました。
また来年北信越へ行きましょう!

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1
9:30アップ終了
9:45競技開始です。

芳野中学校からは4種目に出場します。
07 女子400m個人メドレー 11:41
16 男子200m平泳ぎ 13:05
28 男子100m平泳ぎ 14:32
30 男子4×400mメドレーリレー 15:03

北信越大会(水泳競技)

画像1 画像1 画像2 画像2
長野運動公園総合運動場
総合市民プール(アクアウイング)で
8:30より富山県選手団のウォーミングアップ開始しました。

北信越大会 体操競技

画像1 画像1
明日 長野県真島総合スポーツアリーナで開催される北信越大会 体操競技に、本校から4名の選手が参加します。今朝、8時に学校を出発しました。安田くん、岩田さん、内島さん、大西さん、ベストを尽くしてきてください。なお、本日は水泳競技、剣道の大会が開催されます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

案内文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718