最新更新日:2024/04/18
本日:count up157
昨日:464
総数:459067
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

北信越大会 陸上競技

画像1 画像1
明日、長野市営陸上競技場において北信越大会が行われます。本日は、その前日練習でした。明日の大会には、本校より仙納くんと松木さんが出場します。前日練習を終え、調子はバッチリなようです。明日の大会では悔いのないよう、全力を尽くしてきます!応援よろしくお願いします。

重要 本日も部活動での運動を中止します

 本日、2日(火)も、富山県に熱中症警戒アラートが出され、高岡市教育委員会では、部活動での運動を原則、行わないことといたしました。これを受け、本校では、本日の部活動における運動を中止いたします。
 明日も県内にアラートが出される予報が出ております。明日も同じ対応になると思われますので、今日、明日の活動について、各部活動から連絡がないか確認いただくよう、お願いいたします。

いよいよ北信越大会

画像1 画像1
 朝、柔道の高岡市選手たちが長野に向け出発しました。今日は計量、明日は試合となります。いよいよ北信越大会が始まります。本校からは柔道、陸上、水泳、剣道、体操に出場します。健闘を期待したいと思います。

本日の部活動での運動は禁止といたします。

富山県では、本日「熱中症警戒アラート」が発表され、熱中症の危険性がきわめて高い気象状況になることが予想されます。本日の部活動での運動は禁止といたします。ご家庭におかれましても、熱中症対策をお願いいたします。

中部日本吹奏楽コンクール 結果

画像1 画像1
先ほど、成績発表が行われ、芳野中学校は金賞、並びに、県代表に選出され、来たる10月1日土曜日、福井県、ハーモニーホールふくい で開催される本大会に出場することが決まりました。
おめでとうございます。

なお、結果の詳細は富山県吹奏楽連盟ホームページ
http://www.ajba.or.jp/toyama/
をご覧ください。

中部日本吹奏楽コンクール富山県大会 中学校大編成の部

中学校大編成、8団体の演奏は全て終りました。
芳野中学校は、先週に引き続き、素晴らしい演奏を披露してくれました。
先週とはホールが変わり、ホールの形状や、大きさ、審査員との距離などから、同じ演奏曲でも、聞こえ方が全く違うものとなりました。
それぞれの団体の演奏技術が拮抗してくると、このホールでの聞こえ方を理解し、ホールに合わせた演奏をした団体の演奏はとても心地よく聞こえてきます。ホールと審査員が変われば、結果も大きく変わってくる。そんな印象の残ったコンクールでした。
審査結果発表は、この後12時20分から行われ、12時30分ごろに、富山県吹奏楽連盟のホームページでも発表されます。

第65回中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

画像1 画像1
第65回中部日本吹奏楽コンクール富山県大会中学校大編成の部が砺波市文化会館を会場にまもなく行われます。本校は出演順2番9時45分演奏予定です。これまでの練習の成果十分に発揮し最高のハーモニーを会場全体に響かせてほしいと思います。結果等はホームページでお知らせいたします。

教育振興会 激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、10時より北信越、全国大会等出場部活動激励会を行いました。松崎副会長より、激励のお言葉をいただきました。全国大会に出場する柔道部の林選手がお礼の言葉を述べました。いよいよ、来月大会があります。全国大会には、柔道部の網谷さんも出場します。北信越大会に出場する柔道部、水泳部、陸上競技部、体操部、剣道部のみなさん、北陸吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部のみなさん、健闘を祈ります!

高岡市中学校夏季連合生徒協議会

 本日、市内中学校の生徒会リーダーが一堂に会し、志貴野中学校を会場に協議会を行っています。開会式では近藤教育長様からの激励の言葉をいただき、学校紹介が行われました。この後、各校の活動の情報交換や生徒会活動をより活性化させるための手立て等について話し合いを行います。今日の協議会をもとに本校のこれからの活動がより良いものになれば嬉しく思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

通信陸上大会 2日目結果

無事、通信陸上大会が終了しました。2日目の競技で入賞した選手は以下の通りです。
共通男子1500m6位 仙納君 4分22秒で自己ベストでした 
共通女子走高跳2位 松木さん 151センチ 全中記録突破とはなりませんでした
以上の二人は北信越大会の出場が決まっております。

その他の選手も自己ベストに向けて頑張っていました。三年生にとっては引退試合となりました。部活動を通して学んだことを次は勉強に生かしてほしいと思います。

二日間お疲れ様でした。応援ありがとうございました。

県民体育大会 新体操競技

画像1 画像1
本日、新湊アイシン軽金属スポーツセンターで、県民体育大会新体操競技が行われました。入賞には届きませんでしたが、高校生の演技もあり、刺激を受けた1日となりました。

富山県吹奏楽コンクール 結果

画像1 画像1
先ほど、審査結果、表彰式があり、芳野中学校は金賞となり、さらに県代表に選出され、8月13日土曜日、金沢歌劇座で行われる北陸吹奏楽コンクールに出場することが決まりました。
おめでとうございます。

なお、審査結果の詳細は富山県吹奏楽のホームページhttp://www.ajba.or.jp/toyama/index.html
をご覧ください。

富山県吹奏楽コンクール 中学校A部門

画像1 画像1
富山県吹奏楽コンクール中学校A部門 出演団体14団体、すべての演奏が終りました。
芳野中学校は、とても素晴らしい演奏を披露してくれました。
例年よりも2、3年生の人数が少なく、心配もありましたが、その心配を感じさせない、安定感のある演奏でした。正面から真摯に音楽に向き合う姿勢は、サウンドに現れ、聞いている人々の身体に染み込む、透明感のある美しい響きが印象的でした。
出演者の皆さん、そして今日の演奏までに関わった多くの方々、本当に良い演奏ありがとうございました。
結果はこの後、富山県吹奏楽連盟のホームページhttp://www.ajba.or.jp/toyama/に、掲載される予定ですので、そちらをご覧ください。

通信陸上大会 2日目

画像1 画像1
本日、県総合運動公園陸上競技場にて、通信陸上大会が行われています。これまで行われた種目で、仙納君が共通男子1500mにて6位に入賞しました。おめでとうございます。
この後、12時より共通女子走高跳が開始され、本校から松木さんが出場します。全中記録1m60を突破できるよう頑張ります!

野球結果

タイブレークの末、3対4と惜敗でした。本当に最後までよくがんばりました。ナイスゲームでした。

野球速報

最終回裏、同点に追いつき延長タイブレークとなりました。がんばれ芳野。

県民体育大会 バスケットボール競技

本日、滑川市総合体育館にて県民体育大会バスケットボール競技の決勝戦が行われています。女子は入善中学校と戦い、46-54で惜敗しました。最後まで粘り強く闘ってくれました。応援ありがとうございました。

野球速報

4回終了、0対1のままです。

野球準決勝速報

野球準決勝は対魚津東部中学校。2回を終了し0対1とリードされています。ここからです。
画像1 画像1

富山県吹奏楽コンクール 中学校A部門

画像1 画像1 画像2 画像2
富山県吹奏楽コンクール中学校A部門が、本日、新川文化ホールで行われます。
芳野中学校は出場14団体中、出演順11番、13時45分から出演の予定です。
今日も美しい芳中サウンドに期待したいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

案内文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718