最新更新日:2024/03/22
本日:count up179
昨日:241
総数:450609
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

地区新人大会 サッカー競技

サッカー部は、初戦に小杉南中学校と対戦し、0-5で敗れました。

地区新人大会 ソフトボール競技

ソフトボール部は、初戦からライバルの大門中学校との対戦となり、2-6で敗戦しました。

地区新人大会1日目結果(男子バレーボール部)

画像1 画像1
芳野中学校男子バレーボール部は、南星中学校との合同チームで出場しています。
対 小杉南 戦
22-25 ×
25-20 ○
25-14 ○
セット2-1 勝利

明日も全力で頑張ります。
明日は、志貴野中学校との対戦です。

高岡地区新人大会女子バレーボール

3回戦の結果です。セットカウント2対0で志貴野戦を勝つことができました。明日は会場は小杉南中になります。対戦相手は未定です。

男子バスケットボール結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試合終了、66対44と快勝。明日は10時40分より準決勝です。この後行われる、牧野中対新湊中の勝者と対戦します。ぜひ優勝を目指し頑張ってほしいと思います。明日も試合経過並びに結果を随時お知らせいたします。

男子バスケットボール速報

男子バスケットボール、第3クオーター終了。43対35とリードしています。

男子バスケットボール速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子バスケットボールは前半第2クオーターを終了。27対17でリードしています。その調子で後半もがんばってほしいと思います。

野球部試合結果

本日の試合終了しました。
画像1 画像1

地区新人大会女子バドミントン競技

画像1 画像1
女子バドミントン競技団体一回戦
芳野 対 志貴野 の試合は
1 - 2 で、惜敗しました。
応援、ありがとうございました。

地区新人大会 男子バスケットボール競技

画像1 画像1
男子バスケットボール会場では芳野中学校の初戦が始まりました。対戦相手は1回戦を勝ち上がってきた小杉中学校です。

地区新人大会女子バレーボール

女子バレーボール部の結果です。2回戦は小杉中との対戦、セットカウント2対0で勝つことができました。3回戦は志貴野中との対戦になりました。12時40より開始します。

地区新人大会卓球競技男女

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球競技が竹平記念体育館で開催されました。男女団体戦は、善戦及ばず惜敗しましたが、試合ができる喜びを胸に、前向きで思い切ったプレイができました。来週からの練習にさらに力を入れ頑張っていきたいと思いを新たにしました。
 保護者の皆様には、朝早くからの送迎等、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

女子バスケ 地区新人大会

第1試合
49ー51で惜敗しました。
最後まで粘り強く戦ってくれました。

地区新人大会バレーボール部女子

女子バレーボール1回戦の結果です。対戦相手は西の杜学園に対しセットカウント2−0で勝つことができました。2回戦は小杉中との対戦となります。

地区新人大会男子バドミントン

画像1 画像1
男子バドミントン競技団体1回戦、
芳野 対 伏木 の試合は
大変競った試合展開となりましたが、
1-2で、惜しくも負けました。
応援、ありがとうございました。

女子バスケットボール 地区新人大会

画像1 画像1
高岡西部中学校にて、女子バスケットボールの地区新人大会が行われます。
応援、よろしくお願いします。
まもなく試合開始です!

地区新人大会第1日目

 いよいよ地区新人大会第1日目が始まります。本校は男子バスケットボールの会場となります。芳野中学校の試合は12時20分開始の予定です。
 この後、各会場から途中経過及び結果についてお知らせしていきます。
画像1 画像1

明日からの地区新人大会について

すでにご案内のとおり、明日と明後日を中心会期に高岡地区新人大会が行われます。すべての競技で無観客開催となっております。途中経過及び結果についてはこのホームページでお知らせします。応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱コンクールに向けて

3年生では、今日から合唱コンクールに向けて放課後練習が始まりました。校内にはきれいな歌声が響いています。本番は10月21日(木)です。どのクラスも今日から2週間、力を合わせて最高のハーモニーをつくりあげてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野村小学校 学校訪問研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、野村小学校の学校訪問研修会が行われました。
芳野中学校では、小中連携の一環として、校区内の小学校の学校訪問研修会に芳野中学校の教員が参加しています。小学校での学びをどのようにしてスムーズに中学校につなげていくか、小学校と連携をとりながら、小中一貫教育の実現に向け研修を進めています。
 野村小学校では、とても落ち着いた雰囲気で授業が行われていました。また、ICT教育も積極的に進められており、中学校もその実践をつなげていけるよう、努めていかなければならないと感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718