TOP

熱が入る体育祭練習!

画像1
画像2
画像3
今日の体育祭練習は、学年種目の練習と応援練習でした。各学年が工夫を凝らした競技を企画・運営していました。進め方などうまくいかない場面も見られましたが、これから課題を克服して、本番に備えて欲しいものです。後半の応援練習は、実際に時間を測っての練習を順番に行いました。本番が楽しみです。

協力して準備・後片付け!

画像1
画像2
昨日、あるクラスの教室に担任の先生のかわりに給食を食べに行きました。準備や後片付けが手際よくできており、感心しました。食べられるのが当たり前ではありません。世界各地で飢餓に苦しんでいる人がたくさんいます。感謝の気持ちを持って、いただきましょう。

西関東に向けて!

画像1
画像2
画像3
27日の昼休み、次の日曜日に西関東マーチングコンテストに出場する吹奏楽部の公開練習が行われました。ギャラリーには多くの生徒が詰めかけ、本番さながらの練習となりました。演奏が終了すると大きな拍手が送られました。吹奏楽部の皆さん、練習の成果を発揮し、みんなの思いを乗せた演奏をして来てください。

いよいよ体育祭練習スタート

画像1
画像2
画像3
今日からいよいよ体育祭の本格的な練習が始まりました。まず5限は、開会式などの式典の練習。流れを確認した後、ラジオ体操の練習を2回行いました。まだ、リーダーのかけ声に大きな声で返事ができないようですが、これからだんだん気合いが入っていくことでしょう。6限は、各軍ごとの応援練習でした。さて、どんなパフォーマンスが見られるか。本番が楽しみです。

盛りだくさんの生徒朝会

画像1
画像2
画像3
今日の生徒朝会は、夏休みに行われた広島派遣事業代表生徒による体験発表、生徒会総務が企画した体育祭の軍対抗のジェスチャーゲーム、新人戦等各種表彰と内容が盛りだくさんでした。ジェスチャーゲームでは、なかなか答えが出てこず、ジェスチャーをする人が四苦八苦。しかし、体育祭練習につながる楽しい時間でした。

新人戦へいざ出発4

画像1
画像2
画像3
8時すぎに男女バスケ部が出発しました。会場に着いてからの動きなどについて、ご指導をいただいた後、ボール等の荷物を積み込んで乗車しました。これで全ての部が会場へ向かいました。練習の成果が十分発揮できることを残留生徒・職員一同、心から願っています。

新人戦へいざ出発3

画像1
画像2
画像3
7時半頃、男女テニス部が出発しました。屋外の競技は、天候の影響を大きく受けてしまいます。このまま雨があたらず、最後まで競技ができることを願います。一本でも多くナイスショットが打てる時いいですね。

新人戦へいざ出発2

画像1
画像2
画像3
野球部に続き、7時頃に男女卓球部と女子バレー部が出発しました。全員揃ったのを確認してから、健康チェック表を提出。顧問の先生から指示を受けた後、運転手さんにあいさつをして乗り込みました。各部の健闘を祈ります。

新人戦へいざ出発1

画像1
画像2
画像3
朝6時10分、野球部が会場である田上町へ向かって出発しました。キャプテンの素晴らしい号令のもと、校長先生の激励の言葉をいただいてからバスに乗り込みました。練習の成果が発揮できるように、全力プレーで頑張って来てください。

各部の健闘を祈ります!

画像1
画像2
画像3
今日はオープンスクール。午前中の授業参観に続き、帰りの会終了後に行われた新人戦、西関東マーチングコンテストの激励会に多くの保護者の皆様からお越しいただきました。新型コロナ感染予防対策で、3年生は教室でのリモート参加となりましたが、各部が堂々と決意を述べていました。校長先生から各部の返事が素晴らしいとお褒めの言葉がありましたが、あいさつや返事はチームのまとまりを生み、プレーや演奏に大きくつながります。その分水中生徒の強いつながりを見せられるように頑張ってきてください。健闘を祈ります。

気をつけて帰ってね

画像1
画像2
部活が終了し、下校時刻となりました。9月に入り、一気に暗くなるのが早くなりました。徒歩の人、自転車の人、バスの人と帰り方は違いますが、気をつけて帰ってください。

魂の泳ぎに感動!

画像1画像2
今日、長岡のダイエープロビスフェニックスプールを会場に、中越合同水泳大会が行われました。新人戦最初の種目です。1年生の4名が出場しましたが、スタート前から自分の目標を達成しようという強い気持ちが伝わってきます。その魂のこもった泳ぎに感動しました。これから行われる種目にも期待です。

いよいよ体育祭モードへ

画像1
画像2
画像3
今日で定期テストが終了し、5限にはいよいよ10月7日に行われる体育祭の結団式が行われました。心配された雨も当たらず、予定通りグラウンドで実施。4つの各団が団長中心に、リーダーや担当の先生方の挨拶などで、団結を深めました。約1ヶ月後に行われる本番に向けて、熱い日々が続きます。最高の思い出にしましょう。

テスト1日目、最後の1秒まで!

画像1
画像2
画像3
今日は、第2回定期テストの1日目。全ての教室に、最後の1秒まで集中しようという緊張感がみなぎっていました。今日は、3時間のテストで終了・下校です。帰ってからまた、明日に備えて勉強ですね。明日も力が出し切れるといいですね。

来週は第2回定期テスト!

画像1
画像2
画像3
 まだ2学期が始まったばかりですが、来週は第2回の定期テストが予定されています。今日は、各学年の教室で放課後学習・質問教室が行われました。実際に出題する教科担当の先生に多くの生徒が質問していました。第1回の反省を生かして、目標点数が達成できるように頑張ってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28