年間行事計画は「配布文書一覧」、各種大会の結果は「学校日記」に記載があります。↓

7月31日(水) 個人戦もがんばれ日本!

画像1
「最後まで諦めるなよ!!」仲間の絆が印象的でした!!

7月30日(火) 夏休み初日

画像1
画像2
 蒸し暑い道場で剣道部が練習に励んでいました。集会室では吹奏楽部がマーチングの曲を練習していました。暑さ対策に十分気をつけて乗り切りましょう。

7月29日(月) 明日から夏休みです!!がんばれ日本!!

画像1
「兄として」の言葉が実に頼もしく響いた柔道でした。14歳の金メダリストも誕生しています。オリンピックもまだ序盤。時間をゆったり使って楽しんでほしいです。熱中症に気をつけて健康な夏休みをすごしましょう。

7月29日(月) 県大会報告会 1学期終業式

画像1
 代表生徒の皆さんには被服室に集まってもらい、オンラインで行いました。各部から結果報告と、各学年からはそれぞれ代表生徒が1学期を振り返って発表してくれました。
 健康な夏休みを過ごせるように、心から願っています。(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月26日(金) 吉田まつりで演技披露 vol.2

画像1
画像2
画像3
 多くの観衆を前に堂々の演技です。3曲を披露、まつりに華を添えてくれました。カラーガード部の皆さん、おつかれさまでした。

7月26日(金) カラーガード部吉田まつりで演技披露vol.1

画像1
画像2
画像3
 心配された雨も降らず、多くの吉中生の姿を見ました。気持ちよく挨拶してくれた人たち、ありがとう。日も落ちて、いよいよカラーガード部の登場です!!

7月26日(金) 夏休みまであともうひと踏ん張り

画像1
画像2
画像3
 1年生の家庭科、オリジナルのきんちゃくを作っています。丁寧に印を打って、線に沿って切って…どんなきんちゃくが出来るのかな?

7月25日(木) 頑張れ!!カラーガード部!! vol.3

画像1
画像2
画像3
 明日19時駅前広場、必見です!!吉中の誇りを胸に、思いっきり演じてください!!

7月25日(木) 頑張れ!!カラーガード部!! vol.2

画像1
画像2
画像3
 この直向きさに涙が出てくるんだよな。
 華やかなんだけど、一瞬の命みたいなこの輝き…感動する

7月25日(木) 頑張れ!!カラーガード部!! vol.1

画像1
画像2
画像3
雨上がりの蒸し暑い生徒玄関を見ると明日の吉田まつりに向けて丁寧なリハーサルをしているカラーガード部の姿がありました。みんなで前を見て、目の前のハードルに向かって懸命に取り組んでいる姿、どこまでも応援しています。フレーフレーカラーガード部!!

7月25日(木) ユニークな作品が並びます vol.4

画像1
画像2
画像3
 下校時はスコールのような雨でした。明日は吉田まつり、いい天気になることを祈りましょう。午後は夏休みの練習です。勉強のリハーサルをしてみるのも良いと思いますよ。

7月25日(木) ユニークな作品が並びます vol.3

画像1
画像2
画像3
 作品はスポーツだけとは限りません。いろんな動きを表現しています。

7月25日(木) ユニークな作品が並びますvol.2

画像1
画像2
画像3
 それぞれに作品は自分の子どもみたいなもの。大切に愛着を持って創っています。

7月25日(木) ユニークな作品が並びますvol.1

画像1
画像2
画像3
 今週は午前3時間上がり。午後は期末保護者会で吉中生の声が響かないのが、かなり寂しいものがあります。ふと美術室で作品作りに励む3年1組の皆さんを発見しました。
 そして見せてもらうとユニークな作品がいっぱい。今回はその一部を紹介します。

7月23日(火) 明日から懇談会です

 明日から三日間の予定で夏季期末懇談会が行われます。限られた時間ですが、有意義な時間になりますよう、よろしくお願いいたします。

7月23日(火) 2年生職場体験

画像1
画像2
 今日が三日目、皆さん一生懸命頑張っているようです。今日も暑いけど、もう一踏ん張り!!(写真は滝本工務店様、味彩燕様)

7月22日(月) おっいたいた!!

画像1
画像2
画像3
 会場に行くとすぐに発見。にっこりと余裕の笑顔で応えてくれました。今度は吉田まつり、マーチングで観られます。君たちの成長が楽しみ楽しみ…。

7月22日(月) 演奏直後の表情

画像1
画像2
画像3
 みんなが一番ホッとしてリラックスしたときの表情です。本当によく頑張ったなあ、みんな…。たいしたもんだ。

7月21日(日) 関東カラーガードコンテスト2024 vol.2

画像1
画像2
画像3
写真はアップする直前の様子。この後の緊張の舞台は素晴らしい演技でした!! この大きな会場でたいしたものです。本当に皆さん、よく頑張りました。(関連は「校長vision」をご覧ください)

7月21日(日) 関東カラーガードコンテスト2024 vol.1

画像1
画像2
画像3
 灼熱の日本一の暑い街、熊谷が待っていた!! いざ出陣!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

保健だより

申請・証明書など

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

学校経営方針

校長vision

給食だより

部活動活動方針

生徒指導たより

学校評価