年間行事計画は「配布文書一覧」にあります↓

10/31 お知らせ掲示板

<お知らせ>
○マスク着用推奨開始
 感染症罹患者の散見と風邪様症状欠席者の増加に伴い、校内でのマスク着用を推奨することとします。ご家庭では、登校前の検温を行うなど、感染症拡大防止にご協力願います。

<学校風景>
画像1
画像2

10/30お知らせ掲示板

<お知らせ>
○学校関係者の感染(新型コロナウイルス・インフルエンザ)が散見されています

<学校風景>
画像1
画像2

10/27 お知らせ掲示板

○来週の予定
 週予定→週予定10/30~
 時間割→時間割10/30~

授業の様子
左から
・1年生道徳 「CAP(人権教育)」
・2年生英語 「to不定詞の使い方」
・3年生数学 「実力テスト」
昨日の真和祭に御観覧いただ保護者の皆様、ありがとうございました。
今日からまた日常が始まりました。
生徒たちは落ち着いた態度で学習活動に取り組んでいました。

画像1画像2画像3

10/26 お知らせ掲示板

画像1画像2画像3
<本日の真和祭の様子>

左から
・文化部発表
・パフォーマンス
・全校集合

吉中三大祭、真和祭は大いに盛り上がりました!
どの場面でも、生徒たちの笑顔が輝いていました。

御来場の保護者の皆様、ありがとうございました。

10/25 お知らせ掲示板

画像1画像2画像3
<学校風景>

左から
・1年生美術 「平ぬり」
・2年生体育 「バスケットボール」
・全校    「避難訓練」〜避難所と避難者について考えよう〜

明日は吉中三大祭の1つ、真和祭です。部活動の発表、パフォーマンス、そしてフィナーレは全校生徒による「総ダンス」です。

10/24お知らせ掲示板

<お知らせ>
○真和祭10/26の公開についてはメールでご案内いたします
 マチコミでのアンケートにご協力いただき ありがとうございました
画像1
画像2

10/21 音楽祭

 <音楽祭>♪ それぞれの朝♪そしてそれぞれの歌声♪ 
画像1
画像2
画像3

10/20 お知らせ掲示板

明日はいよいよ音楽祭です。生徒たちは、思いのこもった熱い合唱を披露してくれることと思います。
保護者の皆様の多数の御観覧をお待ちしております。
なお、明日は寒さが予想されます。生徒と御観覧いただく保護者の皆様の寒さ対策をお願いいたします。
また、明日はお弁当が必要です。お弁当の準備もよろしくお願いいたします。
○来週の予定
週予定→週予定10/23~
時間割→時間割10/23~
画像1
画像2
画像3

10/19 お知らせ掲示板

<お知らせ>
○10/21(土)は音楽祭
 弁当が必要です!また、寒くなる予報ですので、防寒対策も準備してください!
画像1
画像2
画像3

10/18 お知らせ掲示板

<お知らせ>(随時更新予定)
○本日の配付物
・(3年)進路だより
画像1
画像2
画像3

10/17 お知らせ掲示板

<お知らせ>(随時更新予定です)
○本日の配付物
・音楽祭プログラム(保護者用:ピンク色)
・(PR)手話をおぼえてつながろう〜(燕市)
・(PR)200メートルいちび10/29
画像1
画像2
画像3

10/16お知らせ掲示板

<学校風景>
画像1

10/15部活動

吹奏楽部が みんなでヨッシィ「わたしの舞台」に出演しました
画像1画像2画像3

10/13PTAバレー

本格始動!^_^
画像1画像2画像3

10/13お知らせ掲示板

10/23から衣替えです 冬服の用意をお願いします
なお10/21(土)音楽祭は通学服の冬服・夏服を体調等に合わせて選んで下さい
音楽祭10/21(土)まであと一週間 学校関係者にはインフルエンザ・コロナウイルスの広がりは見られませんが 学級閉鎖等の措置をしなくて済むよう 基本的な感染症対策は続けています 

<お知らせ>
○来週の予定
 時間割→時間割10/16~
 週予定→週予定10/16~
○本日の配付物
・音楽祭プログラム
・学校だより
・学年だより
・(3年)進路説明会11/17(金)の御案内
画像1
画像2
画像3

10/12お知らせ掲示板

<大会情報>
○中越地区駅伝大会
 陸上部長距離女子チームが参加
 5位入賞〜県大会出場です

<お知らせ>
○本日の配付物
・(3年)進路だより
画像1
画像2
画像3

10/11 お知らせ掲示板

<お知らせ>(随時更新します)
○本日の配付物
・(PR)講演「コーヒーが人生に愉しさと潤いを与える」
画像1
画像2
画像3

10/10お知らせ掲示板

<お知らせ>(随時更新します)
○本日の配付物
・新潟県PTA(広報紙)
画像1
画像2
画像3

真和祭10/26の公開について

10/26(木)の真和祭を 保護者の皆様に公開する予定です
演目と演技スペースの目処が立ち次第 詳細をメールでお知らせします
(感染症流行状況等により中止する場合もあります)
<公開の概要(予定)>
・各家庭から1名程度
・体育館のギャラリーから立ち見
・日程概要
 11:30頃〜部活やスピーチ等発表
 (給食・休憩)
 13:50頃〜ステージパフォーマンス発表
(昨年度の真和祭の様子はこちら)
 ↓
画像1
画像2
画像3

10/6 お知らせ掲示板

本日 午後から小中交流会(北小・南小6年生来校)

<お知らせ>
○来週の予定(随時更新予定)
・週予定→週予定10/9~
・時間割→時間割10/9~
・特別時程→音楽祭強調週間に伴う特別時程
○本日の配付物
・各学年だより
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31