TOP

はじめてのがくしゅうさんかん がんばったよ!

 本日は、やや肌寒い中、学習参観・PTA総会・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。PTA総会はほぼ満席状態で、お忙しいにもかかわらず出席していただいたことに感謝するとともに、実に協力的な保護者の皆様とがっちりスクラムを組んで、今後も「子どもが主役」「地域が主役」の大関小学校にしていこうという気持ちが強くなりました。
 授業参観では、学年が一つ上がり成長した子どもたちの姿を見ていただけたと思います。1年生もお家の人がいらっしゃって、いつもよりさらに元気もりもりやる気満々で国語のお勉強をがんばっていました。また、なかなかいい雰囲気で担任とかかわる様子も見ていただき、保護者の皆様も安心していただけたのではないかと思います。
 今年度はさらに、学校と家庭が連携して、教育活動とPTA活動を盛り上げ、子どもも、保護者の皆様も、地域の皆様も、私たち教職員も「行くのがとっても楽しみで、何となくホッとする、アットホーム感あふれる学校」を築いていきたいと思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 では、よい週末を。今度は八重桜がそろそろ見頃でしょうか?
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31