TOP
PTA

4/23(火) 1年生を迎える会(2)〜朝の体育館〜

 2年生は、1年生に喜んでもらおうと、ダンスのプレゼント(曲はYOASOBIの「アイドル」)をしました。楽しく可愛く踊ることができ、1年生もきっとよい気分になったことでしょう。
 1年生は、お礼の出しものとして、覚えたての校歌をステージ上で元気に歌いました。入学してから間もないこの短い期間に、よく覚えたなぁと思わされました。ステージへの行き帰りもスムーズで、感心させられました。
 最後に、1年生は4年生のアーチの下をくぐりながら、満足した表情で退場しました。1年生退場後、松風委員会の委員長・副委員長からは、この会の準備に当たってのお礼があり、そして、「これから全校で力を合わせて学校を更によくしていきましょう」という話もありました。
 全校児童がほっこりした、とても心地よい時間となりました(^^)1年生の皆さん、分からないことは何でも聞いてください。そして、早く小池小学校に慣れてくださいね。

(松風委員会を中心に、準備をしてくれた皆さん、ありがとう!)

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

グランドデザイン