TOP
PTA

9/3(水) 明日の自然教室へ向けて〜5年生〜

 5限の体育館へ行くと、5年生が集合して歌を歌ったり踊ったり・・・。そうです、明日の自然教室へ向けて、体育館で練習していたのです。
 
 中央には燃える炎があり(今日は体育館なのでカラーコーン)、その火を見ながら、全員で言葉を言ったり、歌を歌ったり、クイズをしたり・・・という流れのようです。

 明日の本番、天候に恵まれて、キャンプファイヤーができるとよいなぁと思います(^^)

画像1画像2画像3

本日の給食(9月3日火曜日)

画像1
  ご飯
  牛乳
  厚揚げの味噌汁
  豚肉のBBQソース
  切干胡麻サラダ


本日の給食(9月2日月曜日)

画像1
  ご飯
  牛乳
  ほたて入り夏のっぺい汁
  黄金がれいの煮付け
  茹でトウモロコシ
  ミルメークコーヒー

9/2(月) 授業の様子から〜2年生〜

 先週8/30(金)の2年生の2限は、算数「水のかさ」の学習。新しくdLの単位を学習し、友達同士で教え合う姿が見られました。

 3限は、国語の学習。「言葉で道案内をする時に大事なことは何か」について、指名された子が発表して、その発表について、全員で考え、つぶやいたり発言したりする姿がありました。明るい雰囲気での学習でした。

 2年生教室では、笑顔が見られるとともに、学び合いの姿もありました。2年生の皆さん、この調子でやっていきましょう(^^)
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保健だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

グランドデザイン