最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:32
総数:58332
児童のサポート等をしていただけるボランティアを募集しています。希望される方は方南小副校長までご連絡ください。

富士学園移動教室(3日目)到着

方南小学校に到着しました。行程は順調すぎるほど順調でした。大きく体調を壊した友達も怪我をした友達もいませんでした。思い出に残る富士学園移動教室になったと思います。今日はゆっくり休んでください。
hpも沢山の皆様にご覧頂き有難うございます。とても励みになりました。今日は子ども達の思い出話を是非聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)談合坂サービスエリア

 談合坂サービスエリアを先程出発しました。渋滞もなく、順調です。方南小への予定到着時刻は15時30分位です。
画像1 画像1

富士学園移動教室(3日目)ふじさんミュージアム出発

ふじさんミュージアムを出発しました。バスに乗り、これから方南小学校に戻ります。帰りの渋滞も現在はないとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)ふじさんミュージアム見学2

ふじさんミュージアムの屋上で休んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)ふじさんミュージアム見学

 富士山レーダードーム館から10分ほど歩いて、ふじさんミュージアムに到着しました。最後の見学場所です。流石に疲れは見えますが、仲良く見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)富士山レーダードーム館2

 館内を見学しています。富士山頂寒さ体験は特に人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)富士山レーダードーム館

 お弁当を食べた後、今年の3月にリニューアルした富士山レーダードーム館を見学しています。館内ではグループでタブレットを使って見学します。みんな夢中になって見学していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)お弁当

晴天の元、お弁当を食べました。景色もよく最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)富士山レーダードーム公園到着

 富士山レーダードーム公園に到着しました。天気もよく、涼しいです。これからお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)水遊び

 湧水の里水族館の公園で水遊びをしました。水は冷たく、子ども達は大はしゃぎしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)湧水の里水族館到着

湧水の里水族館に到着しました。淡水魚が観察できる水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)見送り

富士学園の皆さんが見送りをしてくださいました。3日間有難うございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)閉園式

 あっという間の富士学園での生活が終わりました。沢山の思い出ができたことでしょう。思い出作りをサポートしてくれた富士学園の皆さんに感謝の気持ちをもって、閉園式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)片付け

 学園を出発する準備をしています。協力して手早く準備ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)朝食

 富士学園での最後の食事です。ポタージュスープ、パン、牛乳はおかわり自由です。ひっきりなしに子ども達はおかわりしていました。もちろん担任も!
パンもスープも学園が準備していた分がすっかりなくなってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士学園移動教室(3日目)布団の片付け

 朝食まで少し時間ありました。荷物整理は予定では朝食後なのですが、この班は協力して手早く布団の整理をしていました。流石です。
画像1 画像1

富士学園移動教室(3日目)生活朝会

 生活朝会です。体操をして担任からの注意事項を聞きました。雲一つない快晴、気温は10度。とても心地よい気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(3日目)最終日スタート

 おはようございます。放送で起床して子ども達は検温をします。そして保健係が体温や健康状態を看護師さんに報告します。
今日も全員元気です。体調の悪いこどもはいません。最終日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(2日目)就寝

 富士学園最後の夜です。就寝の準備に入りました。今日はたくさん歩いて疲れたと思うので、ゆっくりと休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士学園移動教室(2日目)班長会議

 肝試しの後だったので、切り替えが大変だったはずですがしっかりと班長会議を行なっています。流石です。
※肝試しのお札の余りは移動教室の記念として希望者が殺到し、なくなりました。(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
杉並区立方南小学校
〒168-0062
住所:東京都杉並区方南1-52-14
TEL:03-3322-7661
FAX:03-3322-1524