最新更新日:2024/03/20
本日:count up35
昨日:22
総数:56854
児童のサポート等をしていただけるボランティアを募集しています。希望される方は方南小副校長までご連絡ください。

弓ヶ浜移動教室2日目 レクタイム3

 3種目めはペットボトルリレーです。行きはペットボトルを倒していき、帰りはペットボトルを立てていくゲームです。疲れるゲームですが、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 レクタイム2

 次の種目はスプーンでピンポン球を運ぶゲームです。「落とすとスタートからやり直し」という厳しいルールですが、みんな器用に運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 レクタイム1

 夕食後のレクタイムです。最初の種目は風船運びです。新聞紙で運ぶ、背中で運ぶ、おでこで運ぶ等で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 夕食

 弓ヶ浜クラブ2日目の夕食です。みんな元気一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 お土産タイム

 お風呂から上がったクラスの子ども達は楽しみにしていたお土産タイムです。家族に何を買うかを真剣に考え、残りの金額を一生懸命計算している姿は微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 磯観察終了

 楽しかった磯観察が終わりました。心配だった雨もすぐにやみ、よいコンディションの中で活動することができました。磯観察の成果は各ご家庭で聞いて頂ければと思います。
 キャプテン、有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 磯観察

 弱い雨が降っていますが、カッパを着て磯観察をしています。子ども達はナマコやヤドカリ等を夢中になって探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 磯観察説明

 弓ヶ浜クラブでキャプテンから磯観察についてレクチャーを受けました。ナマコの生態等について興味深く聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 お弁当

 下田からバスで帰る途中から細かな雨が降ってきました。バスの中ではみんなぐっすり。
 お弁当は弓ヶ浜クラブで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 ペリー艦隊来航記念碑到着

 ペリーロードを歩き、ゴールのペリー艦隊来航記念碑に到着しました。海風が心地よいです。クラス毎に記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 ペリーロード散策

 下田開国博物館を出発して、ペリーロードを散策しました。幸い雨はまだ降っていません。歴史を感じながら歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 下田開国博物館

 9時位から雨との予報が出ていたためハイキングを中止し、下田開国博物館の見学に来ました。
 館内を見学し、歴史について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 ウミガメのお話

フォトフレーム作りの後、メロンの会の方々に伊豆のウミガメについて教えて頂きました。海の生き物を保護する事の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 フォトフレーム作り

 地元の講師の方のご指導でフォトフレーム作りをしています。思い思いの作品を熱心に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

弓ヶ浜移動教室2日目 朝食

 本日の朝食です。みんな元気に食べています。パンやスープはおかわりokです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 生活朝会

 弓ヶ浜で生活朝会をしています。全員5分前行動ができていました。
生活朝会ではミッキーマウスマーチを踊りました。また、卒業アルバム用の学年写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室2日目 朝

 2日目がスタートしました。気温は20度です。
 今は曇りで、雨は降っていません。これからの天気が心配ですが、子ども達はみんな元気です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室 就寝準備

 班長会議も終わり就寝準備中ですが、みんな元気です。すんなり寝てくれるでしょうか(笑)
 本日のHP更新はこれまでです。
明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室 ナイトツアー

 夕食後、弓ヶ浜迄歩き、星空観察をしました。残念ながら、曇天で星を見ることはできませんでしたが、ギリシャ神話の、こと座の伝説について興味深く、聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弓ヶ浜移動教室 夕食

 楽しみにしていた夕食です。今日はカレーです。昨年度までと違って、ついたてはありません。お腹がすいていたので、たくさんの子ども達がおかわりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
杉並区立方南小学校
〒168-0062
住所:東京都杉並区方南1-52-14
TEL:03-3322-7661
FAX:03-3322-1524