最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:55
総数:58783
児童のサポート等をしていただけるボランティアを募集しています。希望される方は方南小副校長までご連絡ください。

6年生 奉仕活動

 もうすぐ卒業する6年生が,お世話になった校舎をきれいにしました。

 3月18日(月)は,体育館,むさし野の森,専科の教室,1年生の教室の大掃除をしました。
 3月19日(火)は,校舎内の壁磨き,各教室の配膳台磨きをしました。
 真剣に,丁寧に取り組み,どの場所もぴかぴかになりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 卒業式会場設営

先週,5年生が,卒業式に向けて会場設営をしました。
分担された仕事が終わると,進んでやるべきことがないか探す子が多かったです。
最高学年になるまであと少し。
立派な姿を見ることができました。
画像1 画像1

児童集会 ”じゃんけん列車”

全校児童が校庭に集まり,今年度最後の児童集会「じゃんけん列車」をしました。
クラス,学年を超えて,多くの人と関わりながら,楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業を祝うゴジラのミニチュア

 支援本部の皆さんが卒業をお祝いするため、職員室前にゴジラのミニチュアやポスター等を飾ってくださいました。子ども達は大喜びです。
 ゴジラのミニチュアをお貸しいただき、感謝・感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
杉並区立方南小学校
〒168-0062
住所:東京都杉並区方南1-52-14
TEL:03-3322-7661
FAX:03-3322-1524