最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
総数:17110
黒保根学園 開校3年目! 黒保根から世界を見つめ、世界へ羽ばたく人材を!

9年西町交流 8月31日

4年生から始まった西町交流。今日は西町インターナショナルスクールの「キャンプ新井領一郎」(鹿角キャンプ場)に招かれて最後の交流会が行われました。6年間の思い出を一人ひとりが英語で伝えたり、ゲームやスポーツを一緒に楽しんだりしました。途中、視察に来てくださった荒木市長も交えて英語の伝言ゲームもしました。夜は満月に見守られながらバーベキューをして、心に残る思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30一日の給食

ロールパン、牛乳、オムレツトマトソース、小松菜サラダ、ラビオリスープ
画像1 画像1

8月30日の給食

ご飯、牛乳、ポークカレー、こんにゃくサラダ、福神漬け
画像1 画像1

8月29日の給食

パーカーハウス、牛乳、メンチカツ、ナタデとパイン、ミネストローネ
画像1 画像1

8月28日の給食

ご飯、牛乳、そぼろご飯の具、キャベツともやしのおかか和え、根菜のごま汁
画像1 画像1

2学期がスタートしました

8月25日、2学期の始業式を行いました。
始業式では校長から、「自分から進んで取り組むこと」「目標に向けて努力すること」「友達と高め合うこと」などについて話しました。
また、『気持ちの良いあいさつができること』の大切さについても話しました

2学期も子ども達が大きく成長できるよう、支援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日の給食

小ミルクパン、牛乳、焼きそば、まめまめサラダ、オレンジ
画像1 画像1

1学期終業式

7月20日、1学期の終業式を行いました。
終業式では、4年生、7年生、8年生の代表児童生徒による作文の発表がありました。
また、部活動の県大会壮行会を行い、出場する選手が決意を表明しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日の給食

キャロットパン、牛乳、焼きそば、フランクフルト、大根サラダ
画像1 画像1

7月19日の給食

ご飯、牛乳、夏野菜カレー、わかめサラダ、味付け小魚
画像1 画像1

ら7月18日の給食

ココアパン、牛乳、トマトクリーム煮、コーンサラダ、スライスパイン
画像1 画像1

7月14日の給食

ご飯、牛乳、厚焼き卵、切り干し大根の炒め煮、豚汁
画像1 画像1

8年生総合 職業講話

 8年生の総合的な学習の時間で、講師の先生をお招きして講話をいただきました。様々な経験や活動を通して、人々と密接に関わるなかでの思いや人生についての考えを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日の給食

ロールパン、牛乳、チリコンカン、コールスローサラダ、冷凍みかん
画像1 画像1

7 月12日の給食

ご飯 牛乳 照り焼きハンバーグ きんぴら 田舎汁
画像1 画像1

7月11日の給食

パーカーハウス、牛乳、ホキフライ、イタリアンサラダ、コンソメスープ
画像1 画像1

7月10日の給食

ご飯、牛乳、生揚げのオイスターソース炒め、きゅうりと大根のピリ辛和え、ワンタンスープ
画像1 画像1

7月7日の給食

ご飯、牛乳、チキンカツ、キャベツの香味漬、桐生市産野菜のやまびこ味噌汁

画像1 画像1

尾瀬の素晴らしさを体験

7月6日、7,8年生が尾瀬自然体験に行ってきました。
天気にも恵まれ、尾瀬の自然の素晴らしさを感じ取ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールでの様子

この時期、体育では水遊びや水泳の学習をしています。
子供たちは、少しでも水に慣れて、長い距離を泳ぐことができるように頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新年度準備(6,7,8,9年登校)
〒376-0141
住所:群馬県桐生市黒保根町水沼400番地
TEL:0277-96-2508
FAX:0277-96-3011