最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
総数:16682
黒保根学園 開校3年目! 黒保根から世界を見つめ、世界へ羽ばたく人材を!

修了式を行いました

 3月26日、修了式を行いました。修了式では、代表児童(2年生と3年生、5年生)が1年間の思い出を作文で発表しました。また、来年度も目標を持って生活が送れるよう、「黒保根学園で身に付けたい5つの力」について子供たちと確認しました。
 保護者の皆様には、この1年間、本校へのご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

飲食店PR動画 welcome to kurohone

僕たち八年生は、道の駅やまびこさんとスミテラスさんに撮影をお願いし、人を呼び込むために、働いている方の思いをまとめたPR動画を作成しました。撮影にはたくさんの方々に協力していただき、形にすることができました。ぜひ、お店に足を運んでみてください。

ご協力ありがとうございました。

黒保根学園 八年生

動画は<配布文書>に掲載してあります。
welcome to kurohone ←をクリック!


画像1 画像1

3月25日の給食

ご飯、牛乳、肉団子、切り干し大根の炒め煮、田舎汁
画像1 画像1

3月22日(金)英語で読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が英語の時間に英語版『はらぺこあおむし』の朗読の学習をしました。そこで金曜日の朝の学級の時間を使って、1・2年生のために英語による絵本の読み聞かせを行いました。子どもたちがよく知っているお話しなので、英語で読んでもみんなじっくりと聴いてくれました。
6年生の二人もよくがんばりました。真ん中で絵本を開いているのはALTです。

3月22日の給食

ご飯、牛乳、さわらの薬味ソース、きんぴらごぼう、味噌汁
画像1 画像1

3月21日の給食

コッペパン、牛乳、クリームシチュー、カラフルサラダ、スライスパイン、イチゴジャム
画像1 画像1

3月19日の給食

パーカーハウス、牛乳、カレーコロッケ、ソース、大根サラダ、ABCスープ
画像1 画像1

3月18日の給食

ご飯、牛乳、ハヤシライス、キャベツとブロッコリーサラダ、味付け小魚
画像1 画像1

3月15日の給食

ごはん 牛乳 ほっけフライ ほうれん草のごまあえ やまびこみそ豚汁
画像1 画像1

3月14日の給食

ブランコッペ、牛乳、ハンバーグトマトソース、コールスローサラダ、コーンスープ
画像1 画像1

思い出に残る卒業式でした

 3月13日、黒保根学園第二回卒業式を行いました。
「今年の9年生らしい」「黒保根学園らしい」温かな雰囲気に溢れた卒業式でした。
 9年生よ、よくやりぬいた! 今までありがとう!これからも応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の給食

小黒パン、牛乳、焼きそば、チキンナゲット、ナタデとパイン
画像1 画像1

3月11日の給食

ご飯、牛乳、ポークカレー、こんにゃくサラダ、お祝いいちごゼリー
画像1 画像1

3月8日の給食

ごはん 牛乳 生揚げのオイスターソース炒め ワンタンスープ 黄桃

画像1 画像1

素敵なトランペットの音色が響きました

 3月7日の昼休み、トランペット奏者である関さんご夫妻(黒保根町在住)に来校していただき、子供達が生演奏を聴きました。「聖者の行進」や「ビリーブ」「旅立ちの日」の3曲を演奏していただき、関さんから、卒業生へ向けたエールの気持ちが伝わり、感動しました。
関さんありがとうございました。
画像1 画像1

3月7日の給食

揚げパン、牛乳、スパゲッティナポリタン、ツナサラダ、ヨーグルト
画像1 画像1

3月6日の給食

ご飯、牛乳、麻婆豆腐、もやしときゅうりのナムル、かみかみグミ青りんご
画像1 画像1

チャリティ花販売 Smile flower

2月20日火曜日に実施したチャリティ花販売で集まったお金7700円は、黒保根支所を通して能登半島地震の被災者への義援金として寄付しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

黒保根学園 八年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日の給食

ロールパン、牛乳、ポテト入りオムレツ、まめまめサラダ、ソーセージスープ
画像1 画像1

3月4日の給食

ご飯、牛乳、韓国風焼肉、キムチ和え、わかめスープ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 令和5年度修了式 大掃除  退任式
3/27 学年末休業(〜3/31、学年始め4/6)
〒376-0141
住所:群馬県桐生市黒保根町水沼400番地
TEL:0277-96-2508
FAX:0277-96-3011