☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

2年技術科

画像1画像2
スプラウトの育成環境を調べるための準備をしています。容器に資材を敷いて種をまきます。数日後、どうなるのか楽しみですね。

1年数学科

画像1画像2
数に関する授業の導入部分です。先生の話をしっかり聞いています。これからどんな学習をするのか楽しみですね。

3学年家庭科

画像1画像2
家族の構成や役割についての学習です。家庭での自分の役割について考えるよい機会ですね。

放課後の部活動

画像1画像2画像3
生徒たちは、自主的に練習メニューを考え、熱心に、練習に取り組んでいました。

3学年総合

画像1画像2
3年生は、5月の修学旅行に向けて準備を始めています。2日目の班別行動に向けて行き先や日程を決め、ワークシートに書き込んでいきます。楽しみですね。

2学年理科

画像1画像2
元素記号についての学習です。先生が元素名を言い、生徒は元素記号が書かれたカードを取っていきます。

1学年英語科

画像1画像2
入学から1週間が経ち、1年生も授業が始まりました。英語科の授業でこれからどんなことを学んでいくのか楽しみですね。

2学年体育科

画像1画像2
体育はリレーの授業です。自分たちで走る順番を決め、スタートです。バトンパスが大事ですね。

3学年英語科

画像1画像2
授業が本格的に始まりました。英語科では、教科担当とALTの2名体制で授業を進めています。

今朝の登校の様子

画像1画像2
日差しが少ない分、昨日よりは過ごしやすい感じです。生徒は、あいさつをして、学校に入っていきます。

今朝の登校の様子

画像1画像2
2週目のスタートです。満開だった桜は、若葉が目立っています。
予報どおり、気温が上がりそうです。体調に気をつけて過ごしましょう。

1年交通安全教室

画像1画像2
1年生を対象に交通安全教室を実施しました。警察の方を講師にお招きし、お話しを聞いたり、交通安全の動画を見たり、自転車のチェックをしたりしました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
登校の様子です。元気にあいさつしながら、通り過ぎていきます。駐輪後は鍵の抜き忘れに気をつけましょう。

表彰・学校生活ガイダンス

画像1画像2画像3
春休み中に行われた全国大会で、男子ハンドボール部が3位に入り、その表彰を行いました。おめでとうございます。
その後、オンラインで学校生活ガイダンスを行いました。配付資料や生徒手帳で確認しながら、先生方の話を真剣に聞いていました。

今日の登校の様子

画像1画像2
生徒の皆さんは、今朝も元気に登校しています。桜は満開を過ぎ、若葉が見えるようになってきました。

新入生歓迎会

画像1画像2画像3
5時間目に生徒会が企画した新入生歓迎会が行われ、1年生と2・3年生が初めて顔を合わせました。歓迎の言葉、先生の紹介、各部によるパフォーマンスを交えた部活動紹介の後、新入生代表生徒が、お礼の言葉を立派に述べました。
この会を企画・運営した生徒会の皆さん、ありがとうございました。

1学年学級開き

画像1画像2
本日の1時間目は学級活動です。自己紹介をしたり、学校生活の手引きの確認をしたりしました。どのクラスも担任の先生の話を真剣な面持ちで聞いています。

入学式片付け(3学年)

画像1画像2
1校時に3年生が入学式の片付けをしました。力を合わせて短時間で活動を終える姿から、最上級生としての頼もしさを感じました。ありがとうございました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
今日から3学年そろっての学校生活がスタートします。桜が咲き誇る春らしい景色の中、との中、生徒たちが元気にあいさつをしながら、登校してきます。

入学式2

画像1画像2画像3
新入生呼名、学校長式辞のあと、生徒会代表による歓迎の言葉、新入生代表生徒による誓いの言葉がありました。どちらも落ち着いて堂々とした態度でした。
新入生の皆さんこれからよろしくお願いいたします。そして、今日のために一生懸命準備をしてくれた2・3年生の皆さん、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30