☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

皆様に支えられ〜令和3年度終了〜誠にありがとうございました

画像1画像2画像3
今日で令和3年度終了となります。コロナ禍の中で始まった令和3年度。学校生活も,さまざまな制約や行事の中止・縮小が相次ぎ,閉塞感が漂うこともありました。しかしながら,保護者の皆様,地域の皆様の温かい御支援・御協力を受け,生徒は明るく元気に学校生活を送ることができました。保護者の皆様,地域の皆様,そして市教育委員会をはじめとする関係諸機関の皆様,誠にありがとうございました。そして,笑顔で生活した生徒の皆さん,本当にありがとうございました。

コラム等で触れましたが,ものを考える視点を増やし,あるいは視野を広げ,ポジティブな思考で前に進んでいくということは,大きな力となり,自分自身を助けることができると思います。そして,一人一人のその力を,チーム学校としてまとめあげれば,とても大きな力となり,あらゆる困難にも立ち向かえると思います。けやき台中学校は,そんな力を出せる,まとまりのある学校を目指して,来年度も頑張っていきます。

令和4年度,明日からスタートです。依然としてコロナ禍ではありますが,「安心・安全」で,これからも生徒の笑顔溢れる学校にしていきたいと思います。皆様の,より一層の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。   


※チームけやき台コラムも,「気付き」で119回を数えました。 
「チームけやき台HP授業」の146回,昨年度のコラム162回と合わせて427回となりました。たくさんの方々に読んでいただきありがとうございました。今後も,けやき台中学校は,御家庭,地域へのよき発信源になるよう,努力していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

※3年間,本当にお世話になりました。けやき台中学校での3年間の経験は,一生の宝物となりました。生徒の皆さん,保護者・地域の皆様,誠にありがとうございました。引き続き,けやき台中学校に御支援・御協力のほど,よろしくお願いいたします。
                         けやき台中学校長 越智 壽雄

離任式6

画像1画像2画像3
 

離任式5

画像1画像2画像3
 

離任式4

画像1画像2画像3
 

離任式3

画像1画像2画像3
 生徒会からの花束贈呈です。

離任式2

画像1画像2画像3
 生徒会の代表が先生一人一人にあいさつを行いました。

離任式1

画像1画像2画像3
 離任式が行われました。お世話になった先生方とのお別れとなりました。

頑張った女子ハンド部 春の全国大会

画像1
画像2
画像3
富山県氷見市で行われている春の全国ハンドボール大会。強豪大阪府代表と前半は互角に戦いましたが、後半、相手の攻撃力が勝り、惜敗となりました。しかしながら、茨城県代表として、立派な試合を展開しました。女子ハンド部の皆さん、お疲れ様でした。また、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、出場に際して御骨折りくださった関係者の皆様、本当にお世話になりました。

大接戦 前半戦終了

画像1
画像2
画像3
大阪府代表の高南中との試合。前半戦は大接戦。9対9の同点です。頑張れけやき台。

ベスト16をかけて 春の全国大会

画像1
画像2
画像3
間も無く試合開始。頑張れけやき台女子ハンド部。

気合いの入った練習

画像1
画像2
画像3
二回戦、対大阪府代表高南中学校との対戦直前の練習。気合いが入っていました。

頑張れ女子ハンド部 春の全国大会

画像1
画像2
画像3
二回戦に臨む女子ハンド部。間も無くハーフでの練習開始です。頑張れけやき台中。

明日も頑張ろう 女子ハンド部

一回戦快勝の女子ハンド部。皆笑顔です。明日の二回戦も頑張ってください。
画像1

頑張った女子ハンド部 春の全国大会

画像1
画像2
画像3
富山県氷見市で開催されている春の全国ハンドボール大会。一回戦、対宮城県大崎市田尻中学校との試合は、前半戦3点差の接戦でしたが、後半はリズムを取り戻し、30対13と快勝し、2回戦に進出しました。2回戦も頑張ってください。

頑張れけやき台女子ハンドボール部 前半終了

画像1
画像2
画像3
対宮城県田尻中学校戦。前半を終えて12対9とリードしています。自分と仲間を信じて接戦を制してくださ頑張れけやき台中。

練習開始

画像1
画像2
画像3
試合会場に入った女子ハンド部。最終調整を行っています。

間も無く受付 全国大会

画像1
画像2
画像3
第一試合に出場する女子ハンド部は、間も無く受付をして会場に入ります。頑張れ女子ハンド部。

頑張れ女子ハンドボール部 春の全国大会

画像1
画像2
画像3
富山県氷見市で開催される春の全国大会。9時に行われる第一試合に宮城県代表と対戦する女子ハンド部は、ウォーミングアップに余念がありません。頑張れ女子ハンド部。

富山県氷見市に無事到着 女子ハンドボール部

画像1
朝の5時半過ぎに学校を出発した女子ハンド部。無事に全国大会の会場がある富山県氷見市に到着しました。明日の9時に一回戦です。頑張ってください!

いざ富山県へ 女子ハンドボール部

画像1
画像2
画像3
今朝早く、女子ハンドボール部が、春の全国大会が開催される富山県氷見市に出発しました。茨城県代表として頑張ってください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31