〜児童が主役の学校〜
TOP

松前台小学校の児童の保護者の皆様

今年度の子どもたちの学校での生活は,残すところ,あと1週間を切りました。お蔭様で,今週17日(木)には,好天のもと,第33回卒業証書授与式を執り行うことができました。感染予防を第一に考え,6年生の呼び掛けなどは,動画で視聴するなどの演出を行いました。当日,在校生が会場に参列することは適いませんでしたが,本校ならではのアットホームな雰囲気に包まれる式となりました。
 コロナの影響で,様々な制限が掛けられる中ではありましたが,卒業生や教職員,保護者が一体となり,卒業生を送り出す,思い出深い卒業式となりました。
 昨日,卒業生が立派に羽ばたいていき,本日,学校は,どこか寂しさに包まれてはいましたが,同時に5年生の顔つきも精悍になり,最高学年なることについての気持ちも高まって来たようです。本年度もラストスパートの時期に入りました。残りの時間を,悔いが残らないよう,しっかりと過ごさせたいと思います。
 茨城県も21日(月)には,まん延防止等重点措置が解除されるようです。子どもたちには,改めて,感染予防の原点は,自身の自覚や判断に大きく関わることを,教えていきたいと思います。
 なにとぞ,ご理解ご協力の程お願い致します。 

                 令和4年3月18日 
                     松前台小学校長 木下 悦郎
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31