〜児童が主役の学校〜
TOP

6月29日(水)学校訪問

午前中,県南教育事務所の先生方が授業参観にいらっしゃいました。
学年に応じたタブレットの活用方法,
落ち着いた雰囲気の中で,小学生らしい前向きな授業態度等々感心されていました。
やはり松前台小は素敵な学校ですね。
画像1画像2画像3

6月27日(月)個人面談スタート

本日から保護者との二者面談が始まりました。
守谷型カリ・マネを生かし,月・水・金と実施します。
3カ月が過ぎ,お互いの情報共有を行いたいと思います。
よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

6月22日(水)民生委員児童委員学校訪問

本日,松前台小地区の民生委員児童委員の方々との懇談を行いました。
当地区を見守ってくださる方々に本校の取組みを説明させていただきました。
たくさんのご質問をいただき,学校をより身近に感じていただけたと思います。
今後も協力をしながら,児童の安全・安心の確保に努めていきます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

6月22日(水)第34回創立記念日

今日は松前台小学校34歳の誕生日です。
本校は,1988年(昭和63年)御所ケ丘小学校から分離して誕生しました。
さらに1995年(平成7年)に大井沢小学校が本校から分離しています。
「仲良く 明るく 元気よく 笑顔あふれる松前台小学校」を創り続けていきます。
画像1画像2画像3

6月21日(火)夏至

今日は1年間で昼の時間が最も長い「夏至」です。
日の出が4:24 日の入りが19:00です。
フランスでは夏至の日は「fete de la Musique」(フェテ ド ラ ミュージック)です。
一晩中,プロ アマ問わず演奏し,音楽を楽しみます。
フランスは緯度が高く,パリの日の入りは21:59,世界は広いですね。
画像1画像2画像3

6月17日(金)クラブ活動

6時間目は月1回のクラブ活動を行いました。
それぞれ自分が興味のある内容で取り組んでいます。
好きなことだけにとても生き生きした姿が見られました。
伸び伸び活動できましたね。
画像1画像2画像3

6月17日(金)第1回学校運営協力員会議

本年度,学校運営協力員に委嘱させていただいた方に来校していただき会議をもちました。
本校の現状を説明し,授業を参観していただきました。
たくさんの参考にすべきご意見を頂きました。
今後の学校運営に生かしていきたいと思います。
画像1画像2画像3

6月14日(火)みんなでピカピカに

給食の後は掃除の時間です。
みんなで協力してピカピカにします。
自分の学校がきれいだと嬉しいですね。
いつもありがとう。
画像1画像2画像3

6月9日(木)歯科検診

今日は4年〜6年までの歯科検診です。
みんな静かに待つことが出来ています。
検診結果は・・・
虫歯になりかけがあったらすぐに歯医者さんにいきましょう。
画像1画像2画像3

6月3日(金)第2回PTA本部役員会 運営委員会を行いました

2回目のPTA本部役員会 運営委員会を行いました。
5月の活動報告,今後の活動について確認しました。
貴重なご意見をいただいきました。
これからもPTAと協力をしてよりよい学校づくりを進めていきます。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31